人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇の咲く季節に 薔薇とラズベリーのシフォンケーキ >>

花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問

GW明けの月曜日、ブログの花友さんたちの

お庭巡りのオフ会に誘って頂き神戸に行ってきました。


あいにくの雨が残念だったのですが

皆さん本当に素敵なお庭作りをされていて感激の1日でした。



最初に伺ったmiyorinさんのお庭 

雑誌に出てくるような
(って、ほんとに今月発売の「園芸ガイド」に掲載されてるんです!)

素敵なお庭なのに雨で写真が2枚しか撮れてなくてごめんなさいm(_ _)m

花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2275543.jpg
お庭へのアプローチ部分も

おしゃれにディスプレーされていて真似したいポイントがいっぱい




花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2211169.jpg
玄関前の植栽 オーレアのメギ綺麗だな〜^^

初めてなのにお部屋でお茶まで頂いてありがとうございました。



人気ブロガーさんでもあるmiyorinさんの素敵なお庭は

こちら → からどうぞ(^_−)−☆




その後、miyorinさんのご近所で

たくさんの薔薇を育ててらっしゃる方のお庭も見せて頂きました。

お友達の紫さん(紫葉色さん)が

そちらのお庭を載せてくださってます→ ありがとう。




お昼は予約してくださっていた美味しい和食のお店で

ランチを頂きながらおしゃべりしたり、風雅舎さんで苗を見たり


そして、やっと雨のあがった夕方

最初のヤフーブログの時代から10年来のお友達で

今回のオフ会のとりまとめをしてくださった

紫さんのお庭におじゃましました。

花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2328712.jpg
こちらサンルームのカフェコーナーでお茶をご馳走になりました。

入り口ではピエールとバロンが美しく咲いてうっとり

大きな壺に植え込まれたホスタもかっこいい!




花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2330292.jpg
紫庭と言えばコレ、憧れのシーティングアーバー

素敵なお庭のフォーカルポイントになってますね。うちにもいつかこんなの欲しいな〜




花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2332168.jpg


花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_2329519.jpg

花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_23341666.jpg
自分では思いつかないようなカラーリーフ使いがいろいろ参考になりました。



花友さんとオフ会〜神戸の素敵なお庭訪問_f0052869_23433415.jpg
たくさんの雑貨が

庭のいたる所にセンス良く飾られていて、

どこもここもいちいち素敵な紫庭

ずっとブログでは拝見していたけれど

想像していたよりもう何倍も素敵なお庭で感激しました。



今回のオフ会では初めましてだったmiyorinさん、keikoさんと新しくお友達になれ

ながくブログで交流させて頂いててずっとお会いしたかったyokoさんにもお会いでき

ながいお付き合いの花ワルさん、紫さんと久々に再会できた嬉しい1日となりました。

お世話頂いた紫さん、miyorinさん ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございました。






by betti61 | 2016-05-11 07:37 | ◆お出掛け*外食(県外)
<< 薔薇の咲く季節に 薔薇とラズベリーのシフォンケーキ >>