<< 薔薇咲く庭で BBQ 2015 紅葉の京都へ  >>

薔薇の季節

年末よりしばらくお休みしてたブログですが



いよいよ 薔薇の季節到来で 久々の投稿




f0052869_1457521.jpg

壁面に誘引したマダムアルフレッドキャリエールが咲き始めました。


f0052869_14582719.jpg

優しい色合いといい うなだれ咲く姿といい 香りも良くて本当に素敵な薔薇ですね。


f0052869_14593975.jpg
ここにキャリエールを植えたのは去年の春で、

その頃 →  はまだ板塀部分に届かない小さな苗だったのが

一年でこんなに伸びて 蕾もいっぱい付いて うれしいかぎり♪


ただ、この様子だとGW中に開花がかなり進みそう

GW明けくらい友達に見に来てもらおうと思ってるに

それまで持ってくれるかどうか、、、



f0052869_1524887.jpg
「平服で来てね」と

友人家族のお祝いの席に ご招待を受けたはいいけれど

さて何を着て行こう? 今月は新しく服を買う予算も無く^^;

で、何年ぶりかにビーズの材料をひっぱり出してきて

お祝いの席に合うようなネックレスを作ってみました。

コットンパールなので軽いしお値段もとてもリーズナブル

もう1連作って2連ネックレスもいいかな〜と迷い中



f0052869_15244449.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-04-29 21:28 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by rose-oko at 2016-04-30 16:46
べっちさん、こんにちは!
お~っ!キャリエール婦人開花ですね!
うちの夫人はようやく蕾が見えてきたというのに
早いですね~~。
この薔薇は成長が早くすぐに大きくなってしまうのと
ステムが長いので高い所に咲きがちだから
今の高さで来年もキープするとバッチリですね!
我家は初期段階の誘引失敗で毎年見上げないと
咲いてることに気が付きません(;_;)

手作りのネックレスなんですね!
すごいわぁ
コットンパール、いま流行ってるみたいだし
ちょっとしたお祝いの席には堅苦しくなくて
大活躍しそうですね!
Commented by betti61 at 2016-04-30 21:18
おこさん 

こんばんは、ご無沙汰してました^^
キャリエール婦人本当に成長が早いですね!
こんなふうになるまで数年はかかると思っていました。
この様子だと、右側にマダムイザークとコーネリアも植え
てるのでこの壁面だけでは手狭になりそうですね^^;
キャリエールはうなだれて咲くので高いところで
咲かせても素敵ですよね^^

ネックレス ただ通しただけなんですけどね^^;
老眼なので細かい作業は苦労しますね(笑)
コットンパールいま流行ってるんですね?
気軽に付けれるので女子会にもいいですよね。
Commented by rinarina_216 at 2016-05-03 00:08
ご無沙汰しております^^
バラの季節が来ましたね♪
キャリエールフワフワしてやさしいピンクが
かわいいですね♡
そしてコットンパールのネックレスも
水色のリボンが効いてて素敵です!
Commented by betti61 at 2016-05-03 12:58
rinaさん

こんにちは、こちらこそご無沙汰しております^^
キャリエール、日照時間短いのに花付きも良くて
枝もしなやかで棘もあまり無いので扱い易いです。
ふわふわ優しい雰囲気で花持ちもいいし
お迎えしてよかったです^^
ネックレス、おばさんにはちょっと可愛すぎるん
ですけど、幾つになっても心だけは乙女なんですよね(笑)
Commented by PreciousRoses at 2016-05-04 22:53
bettiさんこんばんは。
お久しぶりですね。そしてお帰りなさい~。
薔薇の季節にこうしてまたブログを更新してくださって
嬉しいです。

マダムアルフレッドキャリエールきれいですね~。
壁面に素敵な景色を作ってくれています。落ち着いた
素敵なおうちカフェが出来上がりですね!
ここでいただくお茶はきっとおいしいことでしょう。

rose
Commented by betti61 at 2016-05-06 00:20
roseさん

こんばんは
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました^^
いよいよ薔薇が咲き始め心華やぐ季節になりましたね。

キャリエールがとってもきれいに咲いてくれて
庭に出るのが楽しみです^^
今日は家族とここでバーベキューをしたのですが
やっぱり薔薇にはビールより紅茶が合いますね(笑)

<< 薔薇咲く庭で BBQ 2015 紅葉の京都へ  >>