<< 京都 * Le Petit M... 製作中のバスケット >>

ビフォーアフター

石張りにして

とっても手入れが楽になった

テラスガーデンなんだけど


しばらくすると、、、


f0052869_22243389.jpg
、、こうなります(⌒-⌒; )   


先日クロックス履いて水遣り中

この表面のヌルヌルでスッテンコロリン!

肘や腰を強打してしまったのでした(T ^ T)


そこで 夫が店の取引先のメーカーから

高圧洗浄機のデモ機を借りてきてくれました。

(って、内心はほとんど期待してなかった私ですが)



f0052869_22245767.jpg
あらら!すご〜い!!

水圧だけで面白いほど簡単に綺麗になるんですね〜高圧洗浄機 見くびってました。

やっぱり綺麗になると気持ちいいですね^^



f0052869_22302578.jpg
もうひとつテラスガーデンのビフォーアフターは

今年の春植えたつるバラ マダム・アルフレッド・キェリエール

↑の写真(5月 バラのシーズン)には

どこに植えてあるのか分からないほど小さかったのが




f0052869_2231438.jpg
半年で壁の上のほうまで伸びてきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うれしくて毎日のようにチェックしてますが、蕾は確認できません〜春に期待かなぁ。。




f0052869_22312593.jpg
でも 大好きなアイスバーグとベラドンナがもうすぐ咲きそうです♪ 

秋バラ 楽しみですね〜(^_−)−☆

[PR]
by betti61 | 2015-10-16 13:44 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by masappe24 at 2015-10-16 13:58
べっちさん、こんにちは。

もう本に出てくるようなお庭なんですけど~
この敷石、いいですね!
お庭でのカフェなんて、なんて優雅なんだろう~。
これからいっぱいいっぱい素敵なお花や緑が増えそうですね^^

高圧洗浄機、いい仕事をしますね!
いいな…。
我が家の狭いベランダは、必死でブラシデッキでゴシゴシしてます^^;)
Commented by betti61 at 2015-10-16 14:48
masappeさん

こんにちは♪
ここだけは春にリフォームしてなんとか友達を呼べるようにしました^^
前は土だったので草は生えるし、落ち葉の掃除も大変だったので
石敷きにして本当に手入れし易くなって良かったです^^
でも他の部分はまだお見せするには恥ずかし過ぎる荒れ庭で〜す^^;

高圧洗浄機って威力あるんですね〜ここまでいい仕事するとは
思ってなかったので、ちょっと欲しくなってたのですが
2〜3日前にオーブンレンジが壊れちゃって、まずはそっち優先です(笑)
私もまたデッキブラシでゴシゴシですよ〜頑張ります(笑)
Commented by murasakihairo at 2015-10-17 00:42
こんばんは(^^♪
雨が続くとうちの小道も危ない時があります。
晴れると引くのでそれまで何もしないことに…。

高速洗浄機、口コミでもかなりいい評価が出てるので
きっとレンジの後には、買いですね。

この空間でbettiさんのスイーツでおもてなし
いや~~お邪魔したい??
五月には予約が入りそうですね。
Commented by mtake-0618 at 2015-10-17 05:52
こんにちは!とっても素敵でずーっと座っていたいテラスガーデンですね♪キャリエールは優雅でバラの中でも名花と思っています。私も大好きです!秋バラ・・少しずつ咲き始めましたね♪
Commented by クロはち at 2015-10-17 06:59 x
凄いいい風景になってきましたね。
バラは裏切らないね(^_-)
こんなテラスでお茶 絶対長居しそう~
高圧洗浄機 いろいろ機種も豊富でお試しあれば嬉しいね。
Commented by betti61 at 2015-10-17 16:45
紫さん

こんにちは♪
退院されていたのですね。よかったです^^
庭仕事も少しずつ無理なさらないでくださいね。

ほんとレンガの小径も濡れると危ないですよね!
派手にコケると誰にも見られてなくてもかなりショックです^^;
高圧洗浄機 口コミでも評価が良いのですね。
ネットでもまたいろいろ見てみたいと思います^^

今年植えたつるバラも大きくなってきて来年の5月が楽しみです♪
紫さん、また車でビューンって香川まで遊びにきてください^^
Commented by betti61 at 2015-10-17 16:46
mmiimaさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
ここに座ってお気に入りのバラや草花に囲まれていると
本当に心地よくてずっと庭に居たくなります^^

ここに植えるつるバラを何にしようかと迷ったのですが
キャリエールは枝ぶりも優雅でいい感じですね。
秋にも咲いてくれたらな〜と内心期待してるのですが^m^
秋バラ 楽しみですね!
mmiimaさんのお庭の秋バラもまた素敵なお写真で見せてくださいね〜^^
Commented by betti61 at 2015-10-17 16:48
クロはちさん

こんにちは♪
キャリエールが良い感じに伸びてきました。
我が家は一期咲きのORがほとんどなので秋は寂しいんだけど
テラスガーデンでは春も秋も楽しめたらいいなと思って
ここには四季咲き性の高い薔薇を集めようとお試し中です^^

高圧洗浄機 こんなに使えるモノとは思いませんでした。
他のメーカーもいろいろ調べてみたいと思います^^
Commented by korohana1120 at 2015-10-17 17:51
こんばんは(^^♪

石張りのテラスガーデン素敵ですね。
リガーデンを考えている我が家の庭
こんな風にはできないけどちょっと頑張ってみたくなりました。

石やレンガ苔が生えると滑りやすくなりますよね。
私もよくヒヤッとしてます。あのサンダル滑りやすいですよね。
おばさんこけたら大変!大騒ぎものです。(笑)

高圧洗浄機も我が家も擁壁やタイルの掃除に使ってます。
水の威力は凄いですよね。

↓ナンタケットバスケットやっぱり素敵ですよね。
私はナンタケット風でトライしてみます。(*^^)v
Commented by betti61 at 2015-10-17 20:49
ころはなさん

こんばんは♪
ありがとうございます。
石張りにして良かったです。
でも滑らないようにしないとね。クロックスは要注意!
おばさんがコケるのは子供がコケるのとはワケが違いますよね(笑)

ころはなさんちもお庭直されるんですか?
どんなふうにしようかいろいろ思い巡らせるのも楽しいですね^^
高圧洗浄機お持ちなんですね〜本当に凄い威力で驚きました!

クラフトバンドのナンタケット風ぜひぜひ作ってみてください。
どんな感じになるのかとっても楽しみです^^
Commented by rinarina_216 at 2015-10-17 22:01
そうそう~クロックスは危険ですよね!
うちは玄関にある階段がタイルなので
雨の日につるっといきました・・
でもしばらくこれで安心ですね^^

キャリエールちゃん
そんなに成長が早いんですね!
秋に咲いてくれるといいですね^^
Commented by betti61 at 2015-10-19 22:10
rinaさん

こんばんは〜お返事おそくなりごめんなさい。
足元が濡れてるときのクロックスはほんと気をつけないといけませんね!
タイルの階段で転ぶとどこかしら怪我しそうでこわいです>_<

キャリエール成長早いでしょ〜棘も少なくて枝ぶりもしなやかなので
扱い易そうですよ。秋バラひそかに期待してるんですけどね〜^m^ムフ
<< 京都 * Le Petit M... 製作中のバスケット >>