<< ビフォーアフター アンティークボタン展と高松ラン... >>

製作中のバスケット

ナンタケットバスケット 習い始めて1年経ちました。

今作っているのはテーブルの上などで使うバスケット


f0052869_16362997.jpg
これはバントレイ 

少し前に編み上がっているのだけど、ハンドル待ちです。

早く来ないかな〜 完成したらお菓子とか入れて使うつもりです。




f0052869_163651100.jpg
そして今 編んでいるのはアリーズトレイ

約37cm×25cmの大型バスケットです。

完成したらこれにティーポットやカップをセットして庭に運んでお茶したり

パーティーのときお料理を入れてテーブルに置いたりしてもいいかな♪

妄想は膨らみます^m^


[PR]
by betti61 | 2015-10-09 17:22 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2015-10-09 22:45
べっちさん、こんばんは!
ナンタケット、いいですね❤
完成したら、いろいろ入れられますね。
手編みのかごを使えるなんて、素敵だわ~❤
(先日の金木犀、こちらでは、今、とっても香ってますよ)
Commented by masappe24 at 2015-10-09 23:25
べっちさん、こんばんは~

これがべっちさんの手から生まれる「世界一美しいかご」なんですね。
綺麗~!
一年でこんなに美しく仕上げられるなんて、
きっと手が器用なんですよね^^
籠って見ていると幸せな気分になります。
ナンタケットバスケット、いつか欲しいな、と思っているんです♪
Commented by betti61 at 2015-10-10 14:02
la roseさん

こんにちは♪
はい、早く完成させて使ってみたいんです〜^^
自分で編んだバスケットは一個一個宝物みたいな気持ちですね(^_−)−☆

そうそう!
金木犀なんですけど、我が家もまた今咲いているんですよ〜
金木犀って返り咲きするの〜?知らなかったです。
最初に咲いたときより花数は少ないのによく香ってる気がします。
la roseさんのところの金木犀も今咲いているんですね〜^^
Commented by betti61 at 2015-10-10 14:04
masappeさん

こんにちは♪
ナンタケットバスケットは「世界一美しいかご」とも言われてますよね。
私はまったく器用じゃないですが
すべてモールドという型に固定して編みあげていくので
初心者の私でもなんとなく整った編み目になるのが嬉しいです^m^;

そうなんです、私も籠が大好きなので見ているだけで幸せな気分になります。
ナンタケットバスケットほんとに良いですよ〜masappeさんもぜひ〜(^_−)−☆
Commented by クロはち at 2015-10-16 07:28 x
ナンタケット数年前 習いたいブームありましたが 
今は冷めてしまいました。
やっぱり籠好きにはたまらないフォルムよね。
お茶会だけでも参加したいわ(^u^)
Commented by betti61 at 2015-10-16 14:22
クロはちさん

こんにちは♪
ナンタケット習いたいブーム冷めちゃったんですね?
クロはちさんは絵画に陶芸、お料理、いっぱい習ってて
洋裁やクラフトなどハンドメイド作品も次々作っちゃうし
今は刺繍と、、本当に多才でセンスよくて羨ましいです。
私もステンドグラスを習いたい時期があったけど
今はもう誰かの作品を見て楽しむだけでいいなと思えるようになりました。
冷静に考えるとうちのボロ家にステンドグラスが似合う場所が無かったの^^;
ナンタケットはたまたまレッスン日が毎回木曜日で、
私の仕事休みも木曜日だったのでラッキーでした^^
いつまで続くかは分からないけど
まだ編みたいものがいろいろあるので暫くは続けたいな〜^^
<< ビフォーアフター アンティークボタン展と高松ラン... >>