<< アンティークボタン展と高松ラン... 中秋の名月 >>

金木犀の香りが・・

先週 9月25日に撮った写真です〜


f0052869_262329.jpg
いつの間にか 満開になっていた裏庭の金木犀

「いつの間にか。。」と、言うのも こんなに咲いているのに香りがしてなかったから。

私、鼻が悪いのかな?と 夫に 「裏の金木犀がいっぱい咲いてるの知ってた?」と

聞くと 「いや、だって匂いもしてないし」って、、だよね!やっぱり。




f0052869_255466.jpg
さすがに近づいてくんくんすると匂ってましたけど^^;

本来なら 道を歩いていても何処からともなく匂ってくるほど香しいのにね。




f0052869_264734.jpg
それに 金木犀って地元のお祭り(10月の20日前後)の頃に

咲いていた気がしたので 過去の写真をチェックしてみました。

去年の写真は無かったけど、やはり一昨年は10月24日に咲いてました。→

一ヶ月も早いね、今年は夏の気温が高かったからかな〜??

[PR]
by betti61 | 2015-10-01 07:30 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2015-10-01 19:33
ほんとですね^^
今年は例年より暖かいのかな。。
うちにも金木犀がありますが、そう言えば香ってないような。。。
あれれ、どうしたんでしょう(笑)
べっちさんのお家の金木犀と一緒ですね^^
Commented by betti61 at 2015-10-01 22:18
la roseさん

こんばんは♪
la roseさんのお庭にも金木犀あるんですね?
もうお花は咲き終わりましたか〜?
我が家のは気がついて2〜3日後には茶色く干からびていました。
金木犀の香りにうっとりすることなくあっと言う間に終わってました(笑)
Commented by pikorin77jp at 2015-10-01 23:23
こんばんは!
金木犀 このリビングの前に二本あります。
ほんの三日ほど匂っていましたが もう終わりました。
香る時期が短かった気がします。
Commented by betti61 at 2015-10-03 00:33
ぴこさん

こんばんは♪
2本もあるんですね。金木犀ってけっこう大きくなりますよね?
そうなんです。我が家もすぐにお花が終わっていました。
金木犀って花期が短いんですね〜
Commented by masappe24 at 2015-10-05 13:43
こんにちは。初めまして。

素敵なお写真に誘われてやってきました。
ナンタケットバスケット等、好きな感じがたくさんです♪
金木犀の甘い香り、いいですよね。
Commented by betti61 at 2015-10-05 22:46
masappe24さん

こんばんは♪初めまして〜^^
私のこんな拙いブログに目を留めてくださり
コメント頂いてどうもありがとうございます。

ナンタケットバスケットまだまだ初心者ですが
少しずつ自分の作品が増えていくのが嬉しくて
これからも続けていけたらいいなと思っています^^
<< アンティークボタン展と高松ラン... 中秋の名月 >>