<< 金木犀の香りが・・ 神戸 * Elph granola >>

中秋の名月

中秋の名月

昨日はお天気も良く 美しいお月さまが見られました♪


皆さん お月見はされましたか?

我が家は庭にテーブル出してお月見バーベキューしました(夫とふたり・笑)

途中 家の前を犬の散歩で通りかかった友人に

「ラブラブやん!」とからかわれ 立ち話しながら大笑いでした(笑)


f0052869_15203186.jpg
家の前から見える山の稜線上に昇る月がきれいでした♪




f0052869_1774358.jpg
先日 京都で買ってきた可愛らしいお月見のお干菓子




f0052869_1791570.jpg
お抹茶といっしょに頂いて お月見気分を愉しみました♪
[PR]
by betti61 | 2015-09-28 17:24 | ◆日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by pikorin77jp at 2015-09-28 19:17
とっても美しいお菓子ですね。さすが京都のお菓子。
写真もとっても美しいくて 凄く素敵だな~て思います。
Commented by siimama at 2015-09-28 22:03
こんばんは~☆
綺麗なお月様が撮れましたね♪
山の稜線上に昇るお月様は、趣があります^^
京都のお干菓子、可愛くてお月見にピッタリですね(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-09-28 22:34
ほんと!!仲の良いべっちさんご夫婦♡
いいなぁ。うちも見習おうっと(笑)
京都のお菓子、さすが上品ですね。
お餅ついてるうさぎさん、可愛いなぁ~
食べちゃうと可哀想???笑
お抹茶も頂きたいla roseなのでした!
Commented by arujue at 2015-09-28 22:51
べっちさん、こんばんは☆
「ラブラブやん!」いいですね。言われてみたいです(^^♪
今日は、スーパームーン。昨日は見逃しましたが、今日はこのお写真のような雲の合間の大きく輝くお月さま、しっかり見学し、ついでに願い事もいっぱいしてみました(笑
お抹茶にお月見の干菓子。美味しそうです。
Commented by betti61 at 2015-09-29 00:27
ぴこさん

こんばんは♪
こんなふうに美しい季節の和菓子を頂くとき
「あぁ日本人に生まれてよかったな〜」って思います^^

庭の花以外はほとんどスマホカメラでの撮影なんですよ〜
素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます^^
Commented by betti61 at 2015-09-29 00:38
まましまさん

こんばんは♪
今夜のスーパームーン楽しみにしていたのに
こちらは雲が多くてときどき雲間から見えるくらいでした。
でも満月の夜はなんだか素敵です^m^

可愛いお干菓子でお月見気分がぐんと盛り上がりました♪
Commented by betti61 at 2015-09-29 00:39
la roseさん

こんばんは♪
バーベキューは娘も参加のはずだったのだけど
若者って何かと予定が入るんですよね〜
ふたりだけじゃ部屋の中で、、とも思ったのですが
お月さまが本当に綺麗だったのでふたりバーべQ強行しました(笑)
あらla roseさんちはうちなんかよりずっと仲良し夫婦じゃないですか〜^^

お月見のお干菓子かわいいでしょ〜ここはやっぱりお抹茶ですよね(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-09-29 00:40
SIさん

こんばんは♪
いやいやいや、庭でふたりぽっちでバーベキューだなんて
可笑しくてからかわれただけですよ〜^^;

大きく輝くスーパームーン見れたのですね。お願い事もいっぱい?^m^
こちらは雲に隠れて昇ったばかりの大きなお月さまは見られませんでした。
Commented by クロはち at 2015-09-29 20:12 x
ほんま ラブラブやん~
月明かりで べっちさんかぐちゃんになりそうだったのでは…
Commented by betti61 at 2015-09-30 19:29
クロはちさん

あはは、かぐちゃんだったら可愛いけど〜バーベキューの煙に燻されたぽんぽこタヌキかな(笑)
<< 金木犀の香りが・・ 神戸 * Elph granola >>