<< 阿波 * DOLCE ユーパトリウム >>

ホワイトセージ

              セージが好きで何種か育てていますが

             中でもお気に入りなのはこのホワイトセージ。


f0052869_05834100.jpg
        白い花が咲きますが 

      何よりも輝くようなシルバーリーフがとても綺麗でしょう。 



f0052869_059679.jpg
    花の無い季節も この美しいシルバーリーフはとても嬉しい存在です♪



f0052869_13343846.jpg
         私はこのローズマリーに似た香りも大好きなので、

       こんなふうに束ねてお手洗いなどに吊るしたりしています♪




[PR]
by betti61 | 2015-09-15 15:45 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by larosebleue at 2015-09-16 00:53
べっちさん、こんばんは~
ホワイトセージっていうのですね。知らなかったので、勉強になります。
薔薇以外はわからないことが多いので、少しづつハーブなども
覚えています。
なるほど、こういう風に束ねると、とってもお洒落ですね!
香りも良いようで、こちらでも探してみますね!
Commented by クロはち at 2015-09-16 06:56 x
ホワイトセージ ドライになったものは買うことあったのですが
自宅で育てたことなかったわ~
花はなくてもこのシルバーは素敵ですね。
束ね方もさすがべっちさん おしゃれ過ぎ~
Commented by betti61 at 2015-09-16 18:34
la roseさん

こんばんは♪
ホワイトセージはとっても綺麗なシルバーリーフで香りも良くて
オススメですよ。la roseさんのお庭にもぜひ植えてみてくだいね^^
 
私はlaroseさんのバラのお手入れの記事をいつも読んで参考に
させてもらってますよ。la roseさんのようにマメにはできないけど
とても勉強になります。これからもいろいろ教えてくださいね(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-09-16 18:35
クロはちさん

こんばんは♪
ホワイトセージはドライにしても綺麗だものね。売ってるんだね〜
このシルバーリーフはほんとオススメですよ。放っておくと伸び過ぎる
ので定期的に短く剪定さえしていれば、ほぼ年中楽しめます^^
ただ適当に束ねただけなんだけど^^;
紫陽花とかドクダミ束ねてトイレに吊るしておくと
婦人病に罹らないとか下の世話にならないとかって言うもんね^^
<< 阿波 * DOLCE ユーパトリウム >>