<< ユーパトリウム 八千代の梨 >>

メガネツユクサ

小さくて 控えめな花

午前中だけで萎んでしまうから目立たないけど

7月の初めからもう2ヶ月以上

ずっと咲き続けているメガネツユクサ

水色に白い縁どりがすご〜くかわいいんです♪


f0052869_103657100.jpg

f0052869_22394182.jpg
f0052869_22405016.jpg

f0052869_2242558.jpg

f0052869_22434331.jpg

f0052869_22472318.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-09-12 23:04 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by クロはち at 2015-09-13 06:47 x
メガネツユクサという名前なんですね。
もう少しおしゃれな名前でもよさそうですが・・・
朝 涼しくなり 昨夜からタオルケットを夏蒲団に替えました。
Commented by betti61 at 2015-09-13 20:36
クロはちさん

こんばんは♪お久しぶりです^^
白い縁どりがメガネみたいからでしょうかね?
ほんとはもっと素敵な名前があるのかも^^;
ほんとめっきり涼しくなりました。また庭遊び再開ですね(^_−)−☆
Commented by pikorin77jp at 2015-09-14 22:35
こんばんは!
ひっそりと咲く清楚な花。本当にひっそり、という感じですが お花の周りの白い額縁のようなのが 可愛いですね。 私は この露草は まだ見たことがないです。
Commented by betti61 at 2015-09-15 00:07
ぴこさん 

こんばんは♪
ツユクサは午後には萎んでしまうので
お休みの日でないとなかなかゆっくりと
見てあげることができないのが残念です。
白い縁どりが可愛いでしょ〜
私も10年くらい前にお友達のとこで
初めて見たときは珍しくて可愛くて見入ってしまいました。

<< ユーパトリウム 八千代の梨 >>