<< 猛暑 お見舞い申し上げます。 9inch Oval Open >>

5 inch Round Tall Boy

最初、娘の二十歳のプレゼントにと編んでいたのは

この5inch Tall Boyでした。、、が、途中で気が変わり

変更したため仕上げを残してそのままになっていました。


f0052869_16521843.jpg
ターコイズブルーのレザーハンドルを付け、こちらもリネンのインナーバッグを縫って

先日の9 inch Ovalと一緒に仕上げました〜(*^_^*)

5 inch Tall Boy は長財布が縦に入るくらいの大きさです。



f0052869_16525255.jpg
2個目のMy Basket はマーメイドのチャームで思い切り夏らしい装いで〜す♪



f0052869_16531510.jpg
マーメイドちゃん 可愛いね(*^_^*)
[PR]
by betti61 | 2015-07-30 17:41 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(12)
Commented by larosebleue at 2015-07-30 22:10
べっちさん、手作りのナンタケット素敵です❤
世界にたったひとつ、特別なバッグ。。
プレゼントしてもらった人は嬉しいでしょうね~
お嬢様、二十歳ですか???
うちの息子も二十歳になりました~(もしか同い年??)
来年成人式です☆
何をプレゼントしようかなぁ。。。
女の子は可愛くていいですね~
la rose
Commented by betti61 at 2015-07-30 23:10
la roseさん

こんばんは♪
ありがとうございます。
これまで夫の両親が讃岐彫りや木目込み、
パッチワークなど手作りの作品を
いろいろプレゼントしてくれて嬉しかったので
私も誰かに喜んでもらえるものが作れたらいいなと
思っています^^

la roseさんの息子さん来年成人式なんですね〜
うちの娘は2月生まれなので今年成人式でした。
1学年違いですね(^_−)−☆
男の子のプレゼンは何がいいかしらね?
あれ?私もしかして息子にはプレゼントしてないかも^^;


Commented by yokkofire at 2015-07-30 23:15
わあ~これも可愛いね~
ターコイズブルーのレザーハンドル、とても涼しげで
GOOD!!マーメイドちゃんもハンドメイド?
Commented by betti61 at 2015-07-31 21:00
yokkoさん

こんばんは♪
ターコイズは私の誕生石カラーで大好きな色です^^
マーメイドのチャームは買ったものです。
私も最近バスケット教室のお友達に教えてもらったの
ですがデモデドールと言って少し前から流行っている
みたいです。いろんな種類があって可愛いんですよ〜^^
Commented by arujue at 2015-08-01 21:16
べっちさん、こんばんは☆
ナンタケットバスケット、ターコイズブルーの持ち手がとても素敵。また、マーメイドちゃんがピッタリで。すごくツボです(笑 こんなのプレゼントされたらお嬢さんも大喜びでしょうね。お店にでてたらあっという間に売れちゃいそうです♪
Commented by betti61 at 2015-08-02 22:23
SIさん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
デモデドールはいろいろどれも可愛くて迷ったん
ですけど、このマーメイドちゃんが持ち手の色に
合ってたのでセレクトしました。ツボですか〜^^
そんなふうに言って貰えるととっても嬉しいです(*^_^*)
娘は仕上がりを見せると「ええやん」とは言ってくれるん
ですが、ぜんぜん使うことはないですね^^;
来週夏祭りで浴衣を着るらしいので
その時は使ってくれるのかな〜??どうなんでしょ^m^
Commented by rinarina_216 at 2015-08-03 23:58
綺麗な水色の取っ手が
ポイントで素敵なバッグですね!
しかも手づくり!?
娘さんも喜ばれたでしょうね^^

サイダーゼリー
bettiさんが作られたの見て
作ってみました^^
適当に作っちゃったのですが
それがよかったのかな??
粉ゼラチン5gとお砂糖ティースプーンに5杯くらいを
少量のお水を入れてチン。
その中に300CCほどのサイダーを入れただけです。
冷めたいサイダーだったので
一気に固まったのかな。
一緒に入れたスイカまでシュワシュワでした^^
でもビールみたいな泡ができてしまって
表面の出来上がりがイマイチでした^^;
Commented by mikarose at 2015-08-04 08:16
べっち さん

おはようございます。
読解力がなくって、すみません。

これはべっちさんのmy バッグですよね。
2つ目の。
コメント読んでいると、娘さんの? 

こちらのバッグも夏らしく素敵ですが
やっぱりあの娘さんのファーバッグが
忘れられません。
私もファー付きで編んで欲しいです。
でも、もうタンスに襟巻き残ってないでしすよね。
Commented by betti61 at 2015-08-04 21:56
rinaさん

こんばんは♪
最初はこれを娘にプレゼントするつもり
だったのですが、途中気が変わって
娘には違うバスケットを編んだので
これは私のなんですよ〜若過ぎますかね?^^;
娘は2月にプレゼントしたとき一応喜んでくれたけど
それからタンスに仕舞いっぱなしで〜す( ̄▽ ̄;)

ゼリー表面がビールの泡みたいになりますね。
私のはなかなか固まらなかったのですくい取ったの
ですが、rinaさんのは一気に固まったのですね?
そこが違いますね。リベンジしてみま〜す(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-08-04 21:59
mikaroseさん

こんばんは♪
そうですそうです、私の書き方が紛らわし
かったですかね〜これは私のバスケットですよ^^
こんな可愛いチャーム付けておばさんが
持つとは皆さん思われなかったのかも^^;

mikaさんはファー付きが良かったのですね。
娘のバスケットに付けた襟巻きには
じつは顔や尻尾がついてたんですよ。
切り離すのちょっと勇気が要りました^^;
顔と尻尾はまだ袋に入れて置いてあります(笑)
Commented by yokolotus at 2015-08-17 05:58
ご無沙汰してました〜
本当に暑さが厳しい夏でした、まだまだ残暑も厳しいでしょうが。
バスケット可愛いですね。
とっても緻密な作業だと思うけど、バスケット作りってとても興味あります。
懐かしさというか。。。
その昔祖父が籠ものを縁側で作ってて、その器用な手先によく見入ってたんです(^^)
出来上がると可愛くて可愛くてしょうがないでしょ。
暑い夏も楽しめるね。
Commented by betti61 at 2015-08-18 09:23
yokoさん

おはようございます♪
ここ3〜4日過ごし易くてほっとひと息つけましたね^^
このまま涼しくとはならないでしょうけど、お墓参りに行くと
ツクツクボウシが鳴いていたり、お風呂に入っていると外から
虫の声も聞こえてきて、夏の終わりと秋の気配が交差して
なんだかちょっと哀愁を感じてしまいました^^

バスケットは最初のセッテングが少し手間が掛かるのですが
編み始めると楽しくてわりとスイスイ編めるんですよ。
yokoさんのお祖父様も籠編みされていたのですね?
作品も残ってらっしゃるのかな〜自分で編むと
ほんとに愛着たっぷりで眺めているだけでも嬉しいですね(笑)
次はテーブルで使うバスケットを製作中です。
<< 猛暑 お見舞い申し上げます。 9inch Oval Open >>