<< 5 inch Round Ta... シュワっと梅ゼリー >>

9inch Oval Open

4作目のbasketが完成


firstbasketは娘の二十歳のお祝いに

candybasketはお姑さんにプレゼントしたので

これが初めてのmy basketというわけです♪

f0052869_18561284.jpg
9inch ovalは長財布も入るし

普段バッグに入れて持ち歩いてる物もなんなく入ります。



f0052869_18565825.jpg
オープンタイプなのでインナーバッグは必須  

バスケットを編むより、このインナーバッグを縫うのが私的には大変なのです^^;



f0052869_18573171.jpg
試行錯誤の末、なんとか出来たインナーバッグをセットしカメリアのコサージュをつけてみました。

白いカメリアが夏らしくてなかなか良くないですか?(自己満足^m^)



f0052869_18575521.jpg
嬉しいので近所のスーパーに行くときもどんどん提げて行こうと思います(^_−)−☆

[PR]
by betti61 | 2015-07-26 20:16 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(8)
Commented by larosebleue at 2015-07-26 22:13
べっちさん、こんばんは(^^)/
かご大好きな私ですが、編むのはちょっと難しそうって
思います。。。
仕上がるまでに、きっと日数もかかるのでしょうね。
白のカメリア、とっても素敵です!!
夏らしいと思いますよ~♫
la rose
Commented by betti61 at 2015-07-26 22:46
la roseさん

こんばんは♪
ナンタケットバスケット編む前の材料の下準備や
セッティングが地味な作業でちょっと面倒くさい
ですが、編むのはすぐに慣れるし、編み始めると
楽しくてどんどん編みたくなるので早いですよ^^

白のカメリアが夏らしいでしょ〜
チャームを付け替えたり、
ハンドルやインナーバックも
取り替えてながく楽しめたらと思います^^
Commented by クロはち at 2015-07-27 16:30 x
ナンタケットを持ってスーパーですか・・・
おしゃれマダムだわ!!
9月になったらインナーバッグは黒のリネンでね(^_-)
Commented by betti61 at 2015-07-27 23:05
クロはちさん

こんばんは♪
素敵なお出掛けほとんど無い
地味な生活なのでね〜スーパーに持って行きます(笑)
黒のリネンいいですね〜クロはちさんみたいに
ササっとなんでも縫える人になりたいです。


Commented by yokkofire at 2015-07-28 19:27
全然、自己満足ではないですよ
とっても、素敵です♪

べっちさん、いろんな事が出来るのね
こんなの、自分で作れるなんて凄いよ
因みに製作日数どの位?

嬉しくてどこへでも持って行きたくなるの納得よ^^
Commented by betti61 at 2015-07-29 16:22
yokkoさん

こんにちは♪
イイネボタン止められるんですね。
私も暑くなって水遣り以外はほとんど庭に
出なくなってしまったし、庭ネタもほとんど
無くなってしまったのでまたスローペースな
ブログになるとは思いますが、お互いマイペースで
ながく楽しんでいけたらいいですね^^

ナンタケットバスケットは教室に通っているのですが
先生がとても優しく丁寧に教えて下さるので
私でもこんな素敵なバスケットが作れて嬉しいです♪
このバスケットは休み休み作ったので
制作日数はよくわからないけど、パーツがすべて
揃っていたら1週間くらいで作れるかもです(^_−)−☆


Commented by PreciousRoses at 2015-08-04 11:12
bettiさん こんにちは。
毎日本当に暑いですね。
この猛暑いつまで続くのでしょう?
とっても素敵なバスケットですね。自己満足だなんて
とんでもない、素晴らしい出来ですよ。
こんな素敵なバックだったらどこへでも連れていきたく
なりますね。Bettiさんは本当に器用でうらやましいです。
私も籠バックは大好き♪ でも手作りは到底無理なので
今年は山葡萄の籠バックを買いました。かごバックって
気軽に持てるのもうれしいですね~♪

rose
Commented by betti61 at 2015-08-04 22:02
roseさん

こんばんは♪
本当に暑い日が続きますね。
早朝か夕方の水遣り以外庭に出たくなくて
放ったらかしなのでもの凄いワイルドガーデンに
なっています^^;roseさんのお庭にはまだ
あんなに綺麗なバラがたくさん咲いていて
やっぱりちゃんとお手入れなさっていらっしゃる
からですよね〜^^

やっと自分用のバスケットが仕上がって
とても嬉しいです^^
器用ではないですがバスケット編みはとても
楽しいです。どんな風に仕上げようかあれこれ
考えるのも楽しいし♪
roseさんが選ばれた山葡萄の籠バッグ
きっととても素敵なバッグなんだろうな〜^^
<< 5 inch Round Ta... シュワっと梅ゼリー >>