<< 焼きそば 紫陽花 2015 >>

ベイリーズセレクトその後

4月中頃の プルヌス(ベニスモモ)・ベイリーズセレクト
f0052869_2332177.jpg


今年は初めて 花がたくさん咲いて

蜂なども頻繁に来て受粉してくれてる?と勝手に思い込み

スモモの実がなるの 内心かなり期待してました。

f0052869_231109.jpg


そして 6月のベイリーズセレクト

写真 目を凝らしてよ〜く見ると見えるかな? スモモの実ふたつなってます(笑)

f0052869_2313559.jpg


あんなに花咲いてたのに、ふたつって? それもユスラウメほどの実です(≧m≦)
f0052869_2321019.jpg


[PR]
by betti61 | 2015-06-30 23:32 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by mietin417 at 2015-07-01 06:28
スモモ楽しみですね~´艸`)
お庭に実のなるものも楽しみでいいですね♪

べっちさん紫陽花の沢山咲いて種類も沢山
あるんですね~!
去年ピラミッド紫陽花を買って植えたのに葉だけ
茂って花が咲かないのでお店の方がタグを間違え
ちゃったのかな…?
なんて思ってましたがべっちさんの写真を見て
同じ葉なので安心しました(べっちさんのおうちの
ピラミッド紫陽花もこれからみたいですね♡)
Commented by betti61 at 2015-07-01 19:14
mietinさん

こんばんは♪
これは本当にスモモなんでしょうかね?
すっごく小さな実なんですけど^^;
食用には向かない品種なのかもしれないですね。
たくさん生ったらジャムとかにはできるかな?
来年はたくさんなりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

mietinさんもピラミッドアジサイ
お庭に植えてらっしゃるんですね〜
他の紫陽花に比べて遅咲きなので
我が家もやっと蕾がほどけてきたところです。
長野だとまだこれから蕾が見えてくるのかも
しれませんね。枝先をよ〜くチェックして
みてください(^_−)−☆
Commented by murasakihairo at 2015-07-01 22:23
花の開花と実になる確率は、正比例じゃないんだ。
でもこの銅葉色に免じて許してクダサレ(^^♪
すんっごくいい色ね!!
ベニバのシステナだったかな~
庭を造った時に入れてたのですが
剪定しすぎて枯らした経験あり~~;

この葉色が、楽しめるだけでウットリです。
Commented by betti61 at 2015-07-02 06:33
紫さん

おはようございます♪
花がたくさん咲いたので
かなり楽しみにしていたんですけどね〜^^;
来年は筆で受粉作業やってみようかな。

そうなんです、ベイリーズセレクトの魅力は
春から初夏にかけて葉色が変化するところなので
それだけでも十分楽しめる木ですよね^^
<< 焼きそば 紫陽花 2015 >>