<< 紫陽花 2015 ハンドベルと薔薇とダリア >>

やっぱり白が好き

今 裏庭では

白い花がちらほら咲いている。

やっぱり 白っていいな^^


f0052869_1863451.jpg

f0052869_1871341.jpg

f0052869_1875019.jpg

f0052869_1882381.jpg

f0052869_1885557.jpg

f0052869_1810720.jpg

f0052869_1810328.jpg

f0052869_18105247.jpg

f0052869_1813465.jpg

f0052869_18163760.jpg

f0052869_1817671.jpg

f0052869_1633516.jpg

f0052869_1822072.jpg

f0052869_18222450.jpg

f0052869_18225882.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-06-27 18:30 | ◆庭日記 | Comments(10)
Commented by PreciousRoses at 2015-06-27 21:49
bettiさん、こんばんは。
私も白が好きです〜??。特に冬の白と夏の白は大好きです。白の桔梗、素敵ですね。

rose
Commented by yokkofire at 2015-06-28 00:00
こんばんは~
私も、白い花が大、大、大好きです
もう、帰郷が咲いているんだね
こんなに早かったかな?
べっちさんの写真とても綺麗、アングルもだけど
白ってなかなか綺麗に撮れないでしょう?
でも、本当に白が綺麗に撮れているよね

どの花もうっとりします♪
Commented by mikarose at 2015-06-28 01:01
べっち さん

こんばんは!って こんな真夜中にすみません。
だって、べっちさんがハンドベルで呼ぶのですもの~。
(´∀`*)ウフフ

素敵な裏庭ですね。 表も裏も素敵~!
こんなに広かったら草抜きだけでも大変でしょう。
私、蚊が苦手で庭に出たくないんです。
特に雨の日は蚊取り線香が焚けないので・・・

久しぶりに庭に出たら、蚊が待ってましたとばかりに
私の周りに集まって、虫除けスプレーをしていても刺されちゃいました。

アガパンサス開花が早いですね。 我が家はまだ蕾が固いです。

やはり最後は食べ物。
一鶴さんの親鳥おいしいですよね。
松山にももう少しスパイスを強烈にした鳥屋さんが
あるんです。
お休みの前の日は食べたいな~って思います。
あ~またお腹が空いてきました。
Commented by mietin417 at 2015-06-28 20:21
こんばんは~

なんて可憐できれいなお花なんでしょう♡
私も白いお花大好き(*^_^*)
一番最後の涼しげな葉の木(名前がわからなくてすみません)
以前フラワーガーデンに行っていいなぁ~と思ってた木です!(^^)!
やっぱり葉の色が素敵!
でもなかなか売ってないですね~(^^♪
Commented by betti61 at 2015-06-29 13:29
roseさん

こんにちは♪
冬の白もいいですね^^
白い桔梗はもう10年近く、植えっぱなしでも
毎年咲いてくれるのがうれしいです。
あ、コメントしそびれたんですけど
roseさんのところで拝見した
小ぶりな白い紫陽花がとっても好みでした〜^^
Commented by betti61 at 2015-06-29 13:31
yokkoさん

こんにちは♪
やっぱり白い花が一番好きですね〜^^
桔梗は種類によって咲く時期が少し
違うようですよ。だいたい初夏〜秋
うちのは毎年この時期に咲きます。

そう白って明るいから白飛びしちゃいますよね。
私も時間があるときは何枚も撮ってその中から
一番マシなのを選んでいます。露出を調節したら
いいのかもしれないけどカメラの設定がぜんぜん
わかってないので下手な鉄砲も何とやらです^^;
Commented by betti61 at 2015-06-29 13:32
mikaroseさん

こんにちは♪
さすがmikaroseさん(≧∇≦)
いきなり「つかみはOK!」ですね〜
でも、このベル鳴らして現われる
のはイケメン執事がいいんですけどね(笑)

素敵なのは裏庭ではなく花だけなんです。
広くもないですけど草だけは花以上にモリモリです^^;
雨上がりの後は特に蚊がすごいですよね。
もう少ししたら水遣り以外庭に出なくなるので
ますます裏庭は雑草天国です( ̄▽ ̄)
アガパンサス青は我が家も遅れて咲き出しました。

一鶴がけっこうスパイシーなのに
もっと強烈なのが松山にあるのですか。
今度松山に行く機会があれば食べてみたいです。
やっぱりお休みの前にするべきですね。
我が家は平日でした(^m^;
Commented by betti61 at 2015-06-29 13:33
mietinさん

こんにちは♪
この季節 白とグリーンの組み合わせが
清々しいですよね^^この木はネグントカエデ
・フラミンゴって名前だったかな?
産直の植木コーナーにあったんですよ。
お手頃価格だったので衝動買いしました^^;
白い斑入りで新芽がピンクっぽく美しいです。
ただ成長が早くて樹形がちょっと整い難いんですよ。
Commented by miyabiflower at 2015-06-30 09:15
素敵な裏庭ですね。
白い花、私も好きです。
アガパンサスの白もあるのですね。
そしてモナルダ(ベルガモット)・・・?の白、初めて見ました。
白い花を選んだのですね。
この季節、清々しくていいですね^^
Commented by betti61 at 2015-06-30 22:23
miyabiflowerさん

こんばんは♪
お花は素敵に咲いてるんですけど
裏庭はお恥ずかしいほど雑草が生い茂ってます^^;
白のアガパンサスはブログで知り合った
花友さんから株分けで送って頂いたものなんですよ〜
モナルダは大好きな花のひとつで
白の他にもパープルとピンクも育てています。
この季節白とグリーンの組み合わせが爽やかですよね^^


<< 紫陽花 2015 ハンドベルと薔薇とダリア >>