<< エンドレスサマー 試行錯誤を楽しもう >>

キノコと茱萸サイダー

梅雨なんですね。

ジェフハミの鉢に

f0052869_2246334.jpg



キノコ生えました(笑)かわいい四つ子

でも確か昨日はなかったと思う。ひと晩で生えたの?

f0052869_22464524.jpg



庭の茱萸の実が熟れたので 先日収穫してジャムに

でも砂糖入れすぎ甘々で失敗しちゃった^^;

f0052869_2316766.jpg



ヨーグルトのトッピングにもほんの少しでないと甘くなり過ぎるので

炭酸で割って飲んでみたら 「あ、これならいける」 茱萸サイダーになりました。

来年は砂糖控えめで。。。
f0052869_23163141.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-06-16 23:35 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2015-06-17 08:05
キノコ、うちもニョキッと生えてる時あります。。
そうそう、今の季節、梅雨時ですね~
多分、急に出てくると思います。(成長はや!)
昨日なかったのに、あちこち生えてたりします。
Commented by クロはち at 2015-06-17 12:00 x
可愛ね キノコ4兄弟
一晩でニョキッと出ちゃいますよね。

甘すぎたのもソーダで割ると楽しめるね
Commented by betti61 at 2015-06-17 14:05
la roseさん

こんにちは♪
腐葉土とかにキノコ菌が付いてるんでしょうかね〜
ほんと成長が早くて今日はこれの5倍くらいに
なってますよ!で、すでにグッタリしてる。毒キノコかな。
Commented by betti61 at 2015-06-17 14:06
クロはちさん

こんにちは♪
キノコ4兄弟、今日見たら
これの5倍くらいになって枯れてた^^
シメジとか椎茸とか 松茸生えたらいいのにね。

ソーダで割ったりかき氷のシロップでもいいよね。
Commented by miyabiflower at 2015-06-18 02:03
キノコ かわいいですね。
時々プランターに生えてると、ちょっとうれしくなります^^
グミ、先日のぶら下がった姿もかわいいですが
実だけが籠に入っているのもとてもきれいですね。
ジャムにできるのですね、サイダーとてもおいしそう♪
こちらのは先日食べたらちょっと渋かったので
まだそのままになっています。
ジャムにするほどたくさんはないので、眺めていようと思います^^
Commented by betti61 at 2015-06-18 19:05
miyabiflowerさん

こんばんは♪
生まれたてのキノコは可愛かったのに
翌日はお化けキノコに変身してましたよ〜(≧m≦)
グミ籠にいっぱい収穫できて嬉しくなりました♪
クックパッドで見たらジャムにしている方がいて
できるんだ〜と思って作ってみました。
miyabiflowerさんちはまだもう少し
可愛い姿を鑑賞できるんですね。
ジャムにするよりそのまま食べる方が私は好きでした^^
<< エンドレスサマー 試行錯誤を楽しもう >>