<< 試行錯誤を楽しもう Lichfield Angel  >>

ニンフと黒蝶

ニンフが咲き始めました♪

球根を植えて今年で4年目くらいになります。

f0052869_15163699.jpg



なんとも優雅で美しいユリ
f0052869_1517433.jpg



よく行く近くのスーパーで昨日買ったダリア黒蝶

背丈1m 大輪の花に蕾もたくさんの立派な「黒蝶」が¥1300は安いと思う。

f0052869_15215189.jpg



嬉しくて 庭のあちこちに置いてみる^m^
f0052869_15175227.jpg



ニンフとのコラボ〜 おぉゴージャス(≧∇≦)
f0052869_15182557.jpg

f0052869_15203824.jpg



日陰の黒蝶もいい感じ♪
f0052869_1521668.jpg



どこに植えよう? いやこのまま鉢管理のほうがいい? しばらく悩みます。
f0052869_15213290.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-06-15 16:08 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 16:24
とてもエレガントな百合ですね。
黒蝶の鉢植えがあったのですか!!
どこに置くか悩むのも楽しいでしょうね。
まだつぼみがあるのでこれからも咲きそうですし・・・。
↓の薔薇、やさしいたたずまいに気持ちがふわ~っとやわらかくなりました^^
本当に天使のようですね♪
Commented by larosebleue at 2015-06-15 20:21
素敵な百合に、シックな大人ダリア。
また名前が美し過ぎます。。
ニンフに、黒蝶だなんて、まさにぴったり❤
ニンフの香り、こちらまでやってきそうです~
Commented by arujue at 2015-06-15 22:40
べっちさん、こんばんは。
ダリア黒蝶、ホント、シックでどこに置いても、素敵ですね☆
ダリアは日陰に植えるせいで、いつの間にかなくなってるんですけど、また植えてみたくなりました♪ ニンフもとっても優しい色合いですね♡
Commented by betti61 at 2015-06-15 22:46
miyabiflowerさん

こんばんは♪
ニンフとってもエレガントで素敵なんですよ〜^^
黒蝶は以前から素敵だな〜と思いつつ、
球根でもけっこうなお値段なので
なかなか縁がありませんでした^^;
残りの蕾も上手く咲いてくれるでしょうか、楽しみです♪

エンジェルさん
この薔薇を送ってくれた友達のように
優しく美しく咲いてくれました。
Commented by betti61 at 2015-06-15 23:00
la roseさん

こんばんは♪
そうなんです〜名前もとても素敵でしょ〜^^
エレガントで大人なコラボになりました。
ニンフの香り写真からも伝わってますか〜(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-06-15 23:01
arujueさん

こんばんは♪
黒蝶、前からいいな〜って思ってたので
嬉しくてあちこちに置いて遊んでいました。
そしたら茎がひっかかって1本折れ気味に( ̄▽ ̄;)

私もこれまで育てたダリアは失敗続きなので
しばらく敬遠していたのですが、
これを見たら素通りできなくて買い物カゴに^^;
ダリア上手に育てるコツが知りたいですね〜
Commented by クロはち at 2015-06-17 11:56 x
最近べっちさんのブログスピード早くなりましたね。
アセアセ(;一_一)
ダリア黒蝶買われたのね。
昨年 三田方面に行った時 ダリア園で何種類か買いました。
送られてきたのが春過ぎ やっと蕾が見え出しました。
お値段 一芋(笑
160~180円送料の方が高かった<`~´>
Commented by betti61 at 2015-06-17 14:21
クロはちさん

今回はわりとながく続いてるかな
でもまたいつ途切れるか、気まぐれブログです^^;

え〜黒蝶の球根が180円なの〜?安っ!!
ネットでその10倍近くで売ってるよ。
それならいっぱい買えるね。
ダリアってなかなか上手く育てられないので
それくらいの金額だったらまぁいいか〜って思える(笑)

<< 試行錯誤を楽しもう Lichfield Angel  >>