<< キノコと茱萸サイダー ニンフと黒蝶 >>

試行錯誤を楽しもう

数年間 鉢に寄せ植えで育てていた

紫式部と黄スゲを春先 地におろしたら

紫式部が思った以上に大きくなり黄スゲにかぶさってしまった。


かわいい黄スゲ 救済しなければ

f0052869_12564044.jpg



紫式部にも可愛い花が咲いている
f0052869_1257012.jpg




あ〜 こっちは斑入りガヤの株に飲み込まれそうなナルコユリ^^;


ほかにも柏葉アジサイに隠れてしまった京ガノコやオダマキ

庭づくりはこんな試行錯誤の繰り返しだね。

でもその繰り返しで庭は少しずつ自分の好きな風景になっていく。

楽しもう^o^

f0052869_13501754.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-06-15 23:46 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by PreciousRoses at 2015-06-16 09:23
bettiさん おはようございます。
庭は試行錯誤・・・その気持ちよくわかります。
私もまったく同じですから・・・・・(笑)
特に薔薇の近くに植えたものは想像以上に大きくなりすぎて
薔薇を覆ってしまうこともしばしばです。
私の庭では柏葉アジサイとアナベルが大変なことに(笑)
今日も薔薇を救済すべくがんばります!
でもbettiさんが書いてくださったとおり、試行錯誤を
繰り返しながら少しずつ自分の庭になってゆくんですよね。
試行錯誤も楽しみましょう~♪

rose
Commented by betti61 at 2015-06-16 15:31
roseさん

こんにちは♪
庭づくりは永遠の試行錯誤ですね^^
バラは株元に陽が当たらないと
大事なシュートにも影響しますよね。
柏葉アジサイは毎年のことながら
ほんとに大きく葉を広げて周りものを飲み込みます。
それで去年は思い切り短く剪定したら
今年はお花がひとつも咲きませんでした(≧∇≦)
こんなことの繰り返しだけど、たまに
何気なく隣に植えたお花同士が咲いてみたら
想像以上に素敵な組み合わせだったりして。
庭づくりって本当に楽しいですね^^
Commented by mikarose at 2015-06-16 17:23
べっち さん

はじめまして!
これで堂々とコメントが出来ます。(´∀`*)ウフフ

私もいつも読み逃げをしている方は特に
初めてかどうかわからなくなって、先日は2度目の方に
はじめましてをやってしまいました。
べっちさんと娘が同じくらいの年齢なので
私たちもひょっとしたら同じくらいかも?
べっちさんがご結婚がすんごく早かったら別ですけど。

べっちさんのブログでもうひとつ釘付けになったのが
ランタケットバスケットです。
私の好きなメーカーにフォクシーというところがあります。
そちらにべっちさんのランタケットバスケットに良く似た
形で、ファーとリネンを組み合わせたバッグがあるんです。
とっても素敵で憧れていたのです。
それが手作りできるなんて。とっても素敵ですね。
娘さんの20歳の良い記念になりましたね。

まだまだ、書き足りないのですが、最初だからこのへんで・・・
またお邪魔させていただきますね。(´∀`*)

Commented by betti61 at 2015-06-16 22:07
mikaroseさん

あらためまして初めまして〜(^m^;エヘヘ

そうそう私も2度目だったらどうしようと思って
ふつうにコメントしてしまいました(笑)
同じ年頃のお嬢さんがいらっしゃるんですね?
でもうちには娘より7歳上に息子がいるので
私のほうがだいぶ年上だと思いますよ^^

娘に編んだバスケットも見て下さったんですね〜
ありがとうございます。フォクシーというブランド
に似たバスケットがあるのですね?
この形可愛いですよね〜^^
バスケットは去年の秋から習い始めたばかりですが
作品が仕上がるのが楽しくていろいろ編みたくなります。
ちなみに先生は松山から来てくださってるんですよ。

私もまだ書き足りないけど、また追い追いと^^
これからもよろしくお願いします。
あ、ちなみにタオル美術館は子供が小さい頃
1〜2度行っただけです^^;
でも今治タオルは貰うととても嬉しいです!(≧∇≦)
<< キノコと茱萸サイダー ニンフと黒蝶 >>