<< ウェルカムガーデン Bella Donna >>

庭のハーブでモーニング♪

5月最終日(日曜日)

テラスガーデンにまだ陽があたらないうちに今朝も庭で朝食を楽しみました♪

このところ日中は真夏並みの気温になりますが、朝はまだまだ爽やかで気持ち良いです。
f0052869_12512029.jpg




元気に成長している庭のバーブたちを早く使ってみたかったのです♪ 


ピザやパンは買ってきたものだけど、フレッシュなバジルをたっぷりのせて〜

f0052869_12514249.jpg




北欧風ポテトサラダにはディルを飾って
f0052869_12521621.jpg




グリーンサラダにはルッコラとクレソン

自分で育てると虫食いの葉っぱも可愛くて捨てられない^^;

今日のヨーグルトは庭で採れたブラックラズベリーのソースにミント

f0052869_12523496.jpg




そして今年もブラックラズベリーが色づいてきました。
f0052869_13484798.jpg



普通ラズベリーは赤い実が多いですが

これは黒実のラズベリーなので黒くなってから収穫です。

f0052869_13492116.jpg



黒い実と赤い実の同居が可愛い〜♪
f0052869_13494735.jpg







[PR]
by betti61 | 2015-05-31 13:59 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by larosebleue at 2015-05-31 20:29
こんばんは!
自宅で採れた新鮮なハーブを使えるなんて、
なんて贅沢なんでしょう~❤
安心して食べれますし、なにより新鮮で美味しいですね。。
ルッコラやクレソン、ディルまであるのですね。。すごい!
ハーブを使って、いろいろお料理を楽しめますね^^
Commented by yokkofire at 2015-05-31 22:09
べっちさん、こんなホテルのベランダテーブルで食べる
朝食みたいなのを食べているの?

もう、凄すぎ!!
お庭で収穫した、ハーブやベリーを使ったお料理
べっちさんならではだね
べっちさんまだ、ブログ以前のHPだったっけ?
毎日お弁当載せていたよね?
べっちさんはお料理上手だったのを思い出しました
近ければ、朝食に招待して欲しいわん♪
Commented by betti61 at 2015-05-31 22:54
la roseさん

こんばんは♪
スーパーの苗売り場ときどき覗くのですが
たまたまいろいろなハーブの苗が揃っていて
見たとたん育ててみたいスイッチが入りました^m^
ほんと庭で育てるハーブは虫食いだらけですが
何より安心だしフレッシュなので香りも良くて
美味しかったです。
今日はお隣さんに青じその苗を頂いて
産直でエゴマの苗があったので買ってきて植えました。
またまた楽しみが増えましたよ〜^o^
Commented by rinarina_216 at 2015-05-31 22:56
ええ~陽がまだ当たらないうちに
こんな素敵な朝ごはんを作られるなんて~!!
私もおじゃましたい♪
気持ちのいい朝に
おいしい朝食を食べるって
サイコーですね!
しかも育てたハーブを使って~♪
素敵です~!
う~ん早起きしてやってみたいけど・・
うちはみんな朝が弱いんです^^;
Commented by betti61 at 2015-05-31 22:57
yokkoさん

こんばんは♪
いえいえ普段は出勤が早朝なので慌ただしく
トーストにコーヒーとかおにぎりだけとかです^^;

庭に収穫できるものがあると日々の楽しみが増えますね。
野菜作りはセンスなく断念したけど^^;
ベリーやハーブはこんな私でも育てられるみたいです(笑)
このブログは以前のままですが
お弁当は別のブログを作って引っ越しさせたんです。
今はお弁当作ってないので更新していませんけど。

ほんとにお近くならいつでも来ていただきたい。
いつもyokkoさん紫さんyokoさん関西素敵マダムの
オフ会読ませてもらって羨ましく思いっています〜^^
Commented by betti61 at 2015-05-31 23:11
kinomi*さん

こんばんは♪
ちゃいますちゃいます!ここは東側に建物があって
朝陽があたるのが遅いんです。9時過ぎてますから(笑)
私も早起きは苦手でしたが今の仕事になってからは
早朝に出勤してるので休みでも何となく目が覚めるんですよ^^;

朝食じゃなくてもお休みならブランチとか
庭で食べると本当に楽しいですよね〜♪
Commented by mtake-0618 at 2015-06-01 05:59
おはようございます!豊かで、きれいな食卓ですね♪心豊かな日常感じます♪
Commented by betti61 at 2015-06-01 08:37
mmiimaさん

おはようございます♪
仕事の日はいつもバタバタなので^^;
お休みの日こんなふうにゆっったりと
大好きな庭で過ごす時間が私のリフレッシュですね^^
Commented by rose-oko at 2015-06-01 10:29
美味しそうだし、演出も素敵~♥
おうちカフェを春季オープンしてみては?
飛行機に乗って通います~
Commented by betti61 at 2015-06-01 14:34
おこさん

こんにちは♪
おうちカフェ憧れますね〜^^
おこさんが遠くからわざわざ来て下さっても
がっかりされないようにもっと庭作り頑張らなくちゃ(^_−)−☆
Commented by クロはち at 2015-06-01 15:40 x
おしゃれ~~
こんな朝食 見たことないような あるような(;一_一)
食べるものには安心な家庭菜園が一番ですよね。
ハーブを使ってのお料理 べっちマダムは本物のマダムですね!
Commented by betti61 at 2015-06-01 20:45
クロはちさん

こんばんは♪
笑・笑 
いやぁ〜イヴ先生みたいに素敵にはできないわ^^;
クロはちさんは野菜作りもプロだよね。
私は野菜はムリ。ゴーヤさえまともに作れなかったので
諦めました(ー ー;)ハーブは今のところよく育って
順調なので楽しいわ(^_−)−☆

<< ウェルカムガーデン Bella Donna >>