<< Bella Donna ハーブの寄せ植え >>

駐車場のロビニア

暑いです!

5月というのに今日も30度くらいありますよ〜



駐車場のパーゴラに誘引している

ロビニア・アルトドルフがだいぶワサワサしてきました。

ライムグリーンの葉っぱが風に揺れる木陰は夏でも涼しく心地良いのです♪

f0052869_232891.jpg



この季節 アルトドルフの足元花壇には、コバノズイナや
f0052869_2331128.jpg


紫陽花など、、
f0052869_2332458.jpg



この花壇、あれこれ植えてみたけどうまく育たないものも多く

今はこんな感じで落ち着いてます。

f0052869_23332951.jpg




車庫入れした車の中から撮ってみました。
f0052869_1765469.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-05-27 13:57 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by cottun at 2015-05-27 22:43
べっちさん、こんばんは〜
素敵な駐車場ですねー。ロビニア、何年ものですか?
涼しげで気持ちよさそう。
紫陽花やコバノズイナもいい感じですね^^
育たないもの、ありますよね。私も試行錯誤の繰り返しです。
Commented by betti61 at 2015-05-28 08:32
みんさん

おはようございます♪
ロビニア、過去の投稿をみたら2007年に植えてました。
8年経っていますがタグから見て頂くとわかるように
ロビニアはとても成長が早くて1〜2年でパーゴラを
覆ってしまった感じです。ジャックと豆の木ではありま
せんが、マメ科の植物は生育旺盛ですね。
剪定が欠かせません^^;
ほんと庭づくりは試行錯誤の繰り返しですよね。
お値段がちょっと高級な植物がダメだったりすると
ほんとガッカリします(笑)
我が家にぴったりの放任でも育つおすすめ植物
あったらまた教えてくださいね(^_−)−☆
Commented by クロはち at 2015-05-28 11:50 x
成長早い植物は 目を光らせておかないといけませんね。
日陰になって ガレージはいい感じですね。
乗車も涼しいでしょ~
今週の暑さ もう夏ですね!

近くの手芸店が閉店になるので 今日半額セールに行ってきましたが 欲しいリネンは 2割引
悔しい~~
Commented by betti61 at 2015-05-28 20:47
クロはちさん

こんばんは♪
うん、夏中上向いて目光らせてるから首凝るよ〜(≧m≦)
でもみんなにここ涼しくて気持ち良いね〜って
言ってもらえるからこれからも頑張るんだ(^_−)−☆
もう完全夏やわ〜〜毎日アイス食べてます!^^;

ありゃ!お目当の布は半額じゃなかったの?
やっぱり良いもの人気あるのもはそうなのか〜
最後なんだから小細工しないでほしいよな〜(笑)
<< Bella Donna ハーブの寄せ植え >>