<< Shaller's W... 裏庭の花たち >>

テラスガーデン

ベンチ横、ガーデニング用品などの

雑多なものが丸見えだった物置を板塀をDIYして目隠ししました。


f0052869_15992.jpg




ベンチと物置の間にちょこっと隙間ができたので小さな花壇も作ってみました。
f0052869_153635.jpg



今年お迎えしたベラドンナ♪ ベンチに座ってゆっくり香りを楽しんでいます^m^
f0052869_161685.jpg



壁際の花壇に地植えしたツル薔薇は

どれも今年植えたばかりなので小さくて茶色い塀ばかりが目立ちます。

来年の今頃はこの壁にも薔薇が咲いてるかな〜って思うだけで楽しくなります^^

f0052869_165635.jpg



お気に入りの紫陽花も色づいて
f0052869_173040.jpg



庭に遊びに来てくれた友人たちにも人気の紫陽花です。
f0052869_174964.jpg



ERのジェフ・ハミルトン

最初の大きな蕾たちは横向きで咲いたけど二番手の蕾は上向きで咲いています。

f0052869_185512.jpg



今日は午後から友人が来てくれて、庭で一緒にお茶しました♪

アルディーも一緒に(笑)

f0052869_1982921.jpg

f0052869_19565797.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-05-20 19:49 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by PreciousRoses at 2015-05-20 23:42
bettiさん こんばんは。

わぁ~素敵なティータイム。楽しいひと時になったので
しょうね。庭の薔薇のそばで過ごす時間は幸せですね。
「Bella Donna」きれいに咲いていますね。
いい香りでしょう? この薔薇は花もちもよくて
退色するまでゆっくり楽しめますよ。退色した色が
私は大好きです。我が家もやっと開きかけました。

bettiさんのお庭のこの紫陽花、以前にもご紹介して
くださいましたね。とっても素敵です~❤

rose
Commented by betti61 at 2015-05-21 12:03
roseさん

こんにちは♪
写真用にとケーキと紅茶を並べたのですが
飲んべえのお友達なのでこの後ビール登場と
なったんですよ〜(≧∇≦)

Bella donna
香りがよくて花もちが本当にいいですね〜
退色する様子をゆっくり楽しめるのが素晴らしいです。
roseさんのお写真で一目惚れして
お迎えしてほんとに良かったです!
ブノワ。さんの薔薇は魅力的で気になります^^

我が家に植えるとブルーの紫陽花がピンクに
変わってしまうのでこの紫陽花も紫の縁取りが
赤になるかも?と思ってましたが今年も紫の
ままだったので良かったです^^

Commented by mtake-0618 at 2015-05-22 06:19
ガーデンライフ楽しんでいらして・・とっても素敵です♫
Commented by クロはち at 2015-05-22 12:42 x
@@; ケーキにクッキー スコーンにビールじゃと・・・
イイですね~
プライベートガーデンならではですね!
突撃しちゃうよ(*^^)v
Commented by larosebleue at 2015-05-23 00:57
素敵ですね~❤
(la roseもこっそりお邪魔しようかしら…笑)
落ち着いた雰囲気のお庭での大人のティータイム。。
紅茶やケーキもとても美味しそうですね。。
お友達とのお話も弾んだことでしょう♪
こういう時間って、大事にしていきたいですね。
Commented by betti61 at 2015-05-23 22:12
mmiimaさん

ありがとうございます♪
一から手作りなのでまだまだ時間はかかりますが
居心地のいい庭づくりを目指して頑張っています^^
Commented by betti61 at 2015-05-23 22:20
クロはちさん

ビール飲みはじめた友人たちは
ケーキもクッキーも要らないって
甘いのは私ひとりで食べてました(笑)
プライベートガーデンはいいけど
隣家が近くてね〜聞かれたくない話はヒソヒソと^^;

Commented by betti61 at 2015-05-23 22:29
la roseさん

ありがとうございます♪
この後、やっぱりビールが良いと
ケーキや紅茶は見向きもされませんでした(笑)
友達はガーデニングはほとんどしないので
他の話では盛り上がったのですが
花友さんと一緒にここで花談義もしたいです〜^^
<< Shaller's W... 裏庭の花たち >>