<< テラスガーデン Geoff Hamilton >>

裏庭の花たち

一週間ほど前のですが、裏庭のお花たち



これってアヤメ?  植えた記憶がまったくないのですが

早春に何やらニョキニョキ芽が出てきて何だろう?と思っていたら

こんな綺麗な薄紫のお花を咲かせてくれました♪ 

f0052869_1463242.jpg


アヤメの背景に咲いている梅花ウツギ
f0052869_1471778.jpg





黄金葉のワイゲラと銅葉のダイアンサス

花が赤色同士でメリハリがないですね、植え替えよ^^;
f0052869_148853.jpg




最後のジャーマンアイリスが咲き始めたオルレヤとコラボしてくれました。
f0052869_1485047.jpg


スモークツリー・ゴールデンスピリットの若葉が綺麗
f0052869_1494318.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-05-19 18:26 | ◆庭日記 | Comments(2)
Commented by rose-oko at 2015-05-20 09:17
ウツギとアヤメの和のコラボがいいですねぇ
植えた覚えがないという事は
何かの苗の根っこ付近にアヤメの根があったんですね
何年かたって開花させるまで大きくなったのかしら
いずれにせよラッキーでしたね(*^_^*)v
背景のこげ茶の格子がベストマッチで
すごく落ち着く感じ
和菓子を手土産にお伺いしたくなるわ~
洋風のお庭にあこがれる一方で
和のテイストにもこの頃興味があります
国バラでも小山内さんの和の展示が
とても素晴らしかったんですよ
Commented by betti61 at 2015-05-20 20:14
おこさん

コメントたくさんありがとうございます^^
このアヤメ、庭の小人さんが植えたのかもしれません!
ナンチャッテ(≧m≦)
アヤメ来年も咲いてくれるかな?
ウツギは来年もっとたくさん咲いてくれそうです♪
我が家の庭は和洋折衷ですね^^;
小山内さんの展示素晴らしかったんですね〜
国バラいつかは行ってみたいです!
<< テラスガーデン Geoff Hamilton >>