<< Fen Zhang Lou 庭リフォーム(テラスガーデン) >>

テラスガーデン

ゴールデンウィーク最終日

今日は完成したパーゴラにさっそくぶどうの木を誘引しました。

ぶどうの木はヨーロッパブドウ・プルプレア

もう10年くらい前に今は無き宝塚のガーデンフィールズに出掛けたときに

シックでおしゃれな葉色がとても印象に残ってお迎えしたものです。

ずっと納得のいく誘引場所がなくてラティスなどに適当に這わせて

育てていましたが、やっと憧れだったぶどう棚を作ることができました。

f0052869_16535795.jpg



そして、ぶどう棚の下には去年から買ってあったベンチを設置

パーゴラはこのベンチのサイズに合わせて設計しました。
f0052869_16544455.jpg



花壇では色鮮やかにカラーリーフたちが成長中

春に植えたツル薔薇も早く大きくなってほしいな〜
f0052869_1655221.jpg



鉢植えの薔薇たちの蕾もだいぶふくらんできました。楽しみです^^
f0052869_16555699.jpg



テラスガーデンのベンチに座って見えるのは

裏庭に続くこんな眺め(4月21日撮影)来年もこの風景を楽しめるといいな〜
f0052869_17401131.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-05-06 17:48 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by PreciousRoses at 2015-05-07 00:46
bettiさん、こんばんは。
素敵なテラスガーデンができましたね~。
お疲れ様でした。手作りだとなお愛着も湧きますね。
シックなこげ茶はアクセントにもなりますし、そこに
植える植物たちを引き立ててくれそうですね。
とっても心地よさそうです。お茶の時間が楽しみですね。
bettiさんのおうちが近かったらお茶の時間にお尋ねしたいです。

薔薇もきれいに咲いていますね。やっぱりそちらの方が早いですね。
一足早くの薔薇の季節楽しませていただきました。

rose
Commented by クロはち at 2015-05-07 07:51 x
ガーデナーは 基本バラが映える庭にしたいものですよね。
この時期の木漏れ日の中でお茶時間 最高でしょうね~
Commented by betti61 at 2015-05-08 00:11
roseさん

はーいバラの季節になんとか間に合いました〜(^_−)−☆
少しずつしか進みませんが手作りは楽しみでもあります^^
テラスガーデンはこげ茶で統一しました。
早くこの壁までツル薔薇が伸びてくれないかな〜
ほんとに!roseさんがお近くだったら
一緒にお庭でお茶飲みながら薔薇談義したいです♪
Commented by betti61 at 2015-05-08 00:18
クロはちさん

テラスガーデンはこげ茶で統一ツル薔薇映えるかな〜^^
昨日は部屋に蚊が一匹いました。
庭で気持ち良くお茶できる時期は限られてますね
今のうちにたくさん楽しまなくては〜
Commented by murasakihairo at 2015-05-09 07:53
おはようございます♬
今はないガーデンフィールズさながらのテラスガーデン完成ですね。
ヨーロッパブドウ・プルプレアにロビニアノの通路を思い出しましたよ。
華々しいガーデンもいいのですが、
やはり憩えるお庭が何時までも過ごせますものね。
かなり大作、ご主人に感謝ですね(^^♪

これからの庭構成に拍車がかかりそうだわ
一貫された庭への思いが、ヒシヒシと伝わってきます。
四季折々のお庭を楽しん下さいね。



Commented by rinarina_216 at 2015-05-09 14:02
素敵なぶどう棚のコーナーができましたね!
ここに座って
お花達の成長を見れるって幸せでしょうね♪

うちも8年ほど前に作ったフェンスが壊れてきて
そろそろやりなおしを考えていたところなので
素敵なフェンスやパーゴラを見て
更に思いが膨らんできました!

キングサリの向こうは藤ですか?
うっとりな風景ですね^^
Commented by betti61 at 2015-05-10 20:14
紫さん

ガーデンフィールズにはたった一度しか
行けず終いでした。真似したい植栽シーンが
そこかしこにあってとても素敵なガーデンでしたね。
ロビニアのトンネルとヨーロッパぶどうの棚は
ガーデンフィールズのそれとはかけ離れた
ショボさだけど、けっこう自分の中では満足してます^^
リフォームしたテラスガーデンは午後から
モミジの木陰になって風も涼しく
本当に憩いの庭になったと思います♪
ほんと主人がいなければ出来ないこと感謝していま〜す^^
Commented by betti61 at 2015-05-10 20:27
kinomi*さん

何年も憧れ続けたぶどう棚がやっとできました^^
ぶどう棚横の花壇にこの春植えたツル薔薇も
今はまだ小さいけれど、来年は壁面にまで
登ってきてくれるかな〜と期待しています^^

フェンスやり直しされるんですね?
kinomi*さんのセンスでまたきっと
お庭に素敵なシーンが増えますね。楽しみです!

はい、向こうに見えるのは藤の花です。
お隣のなんですけど、
キングサリの背景に薄紫の藤がいい感じでしょ〜^^



<< Fen Zhang Lou 庭リフォーム(テラスガーデン) >>