<< Archiduc Joseph 4月18日 今日の庭から >>

庭リフォーム(テラスガーデン)

テラスガーデンの壁面 元々車庫として使っていた頃は


下半分がブロック塀で上半分は鋼板の外壁材でした。


庭として使うにはまずそれが味気なくて嫌だったので


鋼板部分は板塀にして目隠し、ブロック塀には壁材を塗りました。


そしてその次にしたのが最近記事にしている地面の石張りでした。


f0052869_2111319.jpg




で、今度はこの庭を別の角度から見た奥の部分

じつは北側の壁の上部はお隣とつつぬけでまだ板塀が張られていません。

5〜6月頃にはまたここにテーブルを出してお茶でもしたいので

それまでに頑張って板塀を張ってよりプライベートな空間にしていきたいです。

f0052869_21115774.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-20 22:44 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by PreciousRoses at 2015-04-21 06:35
bettiさん おはようございます。

お庭・・・どんどん素敵になっていきますね。
新緑と春のお花がきれいな季節です。お外にテーブルを出して
お茶を楽しみたい気持ち、私も一緒です。そうすると気になるのがご近所さんとの距離。
うまく取りたいですよね。がんばってくださいね~。

bettiさんのおうちのわんこちゃん! 「アルディー」ちゃんと言うんですね。
マダム・アルディーからかしら?

rose
Commented by betti61 at 2015-04-21 23:51
roseさん  

こんばんは♪ありがとうございます^^
薔薇が咲き乱れる季節も楽しみだけど
生まれたての若葉が今一番綺麗な時期ですよね。
我が家は三方を住宅に囲まれ距離がとても近いので
庭でお茶をするときもおしゃべりの内容やトーンに
はちょっと気をつけなければいけません^^;

はい、アルディーはあの銘花マダム・アルディーから
名付けました。アルディーを我が家に迎えたのが
私が薔薇を育て始めた頃で、マダムアルディーの
薔薇のように美しいわんこに育ちますようにと^m^



Commented by クロはち at 2015-04-22 05:46 x
板塀と下のレンガのコントラストが素敵だわ~
ここでバラを見ながら 緑のシャワーを浴び・・・
美味しいケーキと 紅茶があれば 
もう最高に幸せ~~~
その時は どこでもドアで行っちゃうよ(^u^)
Commented by betti61 at 2015-04-25 13:26
クロはちさん

去年は塀にラズベリーを這わせていたんだけど、
私もやっぱり薔薇を眺めながらお茶したいから
薔薇を植えることにしました。日照時間短くても
咲く薔薇で 2〜3本しか植えられないから
何を植えようか悩み中だよ〜楽しい悩み^^
私もどこでもドアでクロはちガーデンにおじゃました〜い^^


<< Archiduc Joseph 4月18日 今日の庭から >>