<< 4月18日 今日の庭から キングサリ >>

ベイリーズセレクトの花が咲きました♪

ベニバスモモ ベイリーズセレクトが開花  6〜7分咲きです♪
f0052869_0381360.jpg



スモモの花ってこんなに可愛いのですね〜初めて知りました。
f0052869_0384778.jpg

f0052869_0394464.jpg



花が咲いたら筆で受粉してみようと思っていたら、、

蜂?がブンブンやって来て受粉作業に一役かってくれてます。頑張って〜^^

f0052869_0403877.jpg



ハエ?? いや蜂だよね?^^;笑
f0052869_041521.jpg



先週の日曜日(4/12)のことになりますが

テラス庭のレンガの目地埋めがやっと終わりました♪

今、この頭上にあるモミジの赤い花柄が毎日たくさん落ちるのですが

目地を埋めたおかげで掃き掃除が簡単にできる〜やってよかった^^

f0052869_15245479.jpg

前回のテラス庭の記事です → ✒️


「どれどれ?」 アルディーもさっそくチェックにやってきましたU^ェ^U

f0052869_15251483.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-17 15:42 | ◆庭日記 | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2015-04-17 23:38
スモモのお花って
こんなにかわいいんですね!
実がなるのも楽しみ♪

レンガとっても素敵♡
アルディーちゃんも気に入ったかな^^
目地って細かい葉っぱが入りやすくて
お掃除にこまりますよね。
うちは小さいお庭なので
掃き掃除ってするほどではなく
手袋をつけた手でかき集めていますが(笑)
Commented by betti61 at 2015-04-18 19:01
kinomi*さん

スモモの花がこんなかわいいとは知りませんでした^^
これで実もなったらとっても嬉しい
けど、今日チェックしてたら毛虫がいて
花をむしゃむしゃ食べてたんです〜(゚o゚;;

目地が砂利だと落ち葉掃きのとき
一緒に砂利も飛び出してくるので
私も手で掻き集めてました〜^^
少しずつだけどなるべく手間がかからず
居心地の良い庭にしていきたいです♪
<< 4月18日 今日の庭から キングサリ >>