<< ナンタケットバスケット ペンダ... ベイリーズセレクトの花芽 >>

シロヤマブキ

菜種梅雨

雨続きの一週間が終わりました。




シロヤマブキが咲いています。

f0052869_23103351.jpg

f0052869_2311726.jpg

f0052869_23114135.jpg



去年できた種を株元に何粒か埋めておいたら

赤ちゃんシロヤマブキが生まれています♪

f0052869_2313218.jpg



雨と寒さで中断していた目地入れ作業

バラが咲くまでには終わらせないと〜明日は晴れるかな?
f0052869_23174072.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-11 23:46 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by クロはち at 2015-04-12 12:42 x
雨の一週間でしたね。。。
やっと今日シーツ洗えたわ(^u^)
シロヤマブキ綺麗ですね。
庭中白い花にしたいけど 浮気もしちゃうからな~
ガレージ そろそろ完成かな?
Commented by rose-oko at 2015-04-12 21:20
シロヤマブキ、いつもながら清楚でいいですね!
種から発芽したんですか?すごいですね~
ガレージが素敵なガーデンの一部になっていく様子を
見せて頂くのが楽しみです


Commented by yokolotus at 2015-04-13 06:12
おはようございま~す。
ご無沙汰している間にいっぱい記事が書かれていたので、遡って拝見してきました。
庭のリフォームもなさってるのですね。
あともう少しというところかしら。
楽しみですね。

シロヤマブキ、咲きだしてますね。
愛らしい花で私も大好き。
我が家も実が落ちて小苗があちこちに出ています。花はまだ数輪ですけど。
Commented by betti61 at 2015-04-13 16:35
クロはちさん

やっと晴れたと思ったらまた降りましたね。
シーツ洗えてよかったね。もう雨はしばらくいいですね^^;
私もホワイトガーデンのコーナーを作りたいけど
何かしら色が入っちゃうよね。
昨日やっと目地埋め完了しました〜ちかれたす(笑)
Commented by betti61 at 2015-04-13 16:41
おこさん

シロヤマブキのお花清楚で和の庭にぴったりです。
お花だけでなく黒い実や紅葉も楽しめるのでいいですよ。
庭リフォームなかなか思うように進みませんが
昨日やっと石とレンガの隙間の目地埋めが終わりました〜^^
Commented by betti61 at 2015-04-13 16:54
yokoさん

こんにちは^^
最近はお手軽にFacebookばかりだったのですが
庭や自分の記録として後でふりかえって見るのは
やっぱりブログのほうがいいのでまたこちらに
投稿しています^^;

リフォームは相変わらずのろのろですが
少しでも居心地の良い庭にしていきたいです。
シロヤマブキ yokoさんのところはこれからなんですね〜^^
<< ナンタケットバスケット ペンダ... ベイリーズセレクトの花芽 >>