<< 源平(紅白)枝垂れ桃 ヤマシャクヤク(山芍薬) >>

トルケスタニカ

斑入りヨモギの鉢に植え込んでいた

原種系チューリップのトルケスタニカが咲いています。

f0052869_17584071.jpg



小ぶりなお花がとっても可愛い〜♪
f0052869_1759792.jpg



黒ビオラはじつはチューリップが咲き出してにわかに植え込んだのでボリュームが足りません^^;
f0052869_17594731.jpg


目玉焼きみたいなお花つながりで こちらはシラユキゲシ 

お花は可愛いけど1本植えたら地下茎でどこまでも広がってちょっと脅威です^^;


f0052869_18241151.jpg


今は一定の場所からはみ出した子を引いているけど、将来的にどうすか今後の課題
f0052869_1825752.jpg



柏葉アジサイ・リトルハニーの若葉があまりに綺麗なので〜
f0052869_18484845.jpg


この冬だいぶ思いきって剪定した シロバナハンショウヅルももうすぐ♪
f0052869_18505233.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-06 19:45 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by rinarina_216 at 2015-04-07 09:25
原種のチューリップ
かわいいですね^^
うちにもあるのですが
名前がなんだっけな・・・
新芽や蕾って本当にかわいくって
愛おしい!
これからお庭ではワクワクすることが
たくさんですね♪

Commented by rose-oko at 2015-04-07 22:28
シラユキゲシ、私大好きです。
2年前Rさんから頂戴したのが
少しずつ増えています。
我家の環境は過酷なのでなかなか増えないんですよ。
ある意味、羨ましいです。
Commented by betti61 at 2015-04-08 13:40
kinomiさん

原種チューリップって植えっぱなしでも毎年
ちゃんと出てきてくれるからよけい可愛いですよね^^
毎日庭に出てお花のつぼみ確認してワクワクしたり
きれいな新芽見て清々しい気持ちになれる、
良い季節ですね^^
Commented by betti61 at 2015-04-08 13:41
おこさん

シラユキゲシ可愛くて私も好きです。
「ここまで」って決めた場所に納まってて
くれたら言うことないんだけどな〜勝手だよね^^;
おこさんちもこれからだんだん増えてくると思いますよ〜^^
Commented by クロはち at 2015-04-08 20:41 x
どの花も べっち宅にぴったりですね。
シロバナハンショウズル大好きなクレマです。
紙のように薄い花びら 咲くの楽しみにしています!!
Commented by PreciousRoses at 2015-04-08 23:13
bettiさん こんばんは。

原種チューリップってやっぱり可憐でいいですね。
なんでもそうなのですが小さいほうがかわいいでしょう(笑)
園芸種も素敵だけど、庭に植えるなら原種の方に魅かれます。
Bettiさんのお庭は、可憐な春のお花がたくさんですね。

rose
Commented by betti61 at 2015-04-09 06:40
クロはちさん

体に似合わず小さく可憐なお花が好きみたい(≧∇≦)
シロバナハンショウヅル私もお気に入りなので
毎年楽しみにしています。咲いたらまた見てね〜(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-04-09 06:46
roseさん

原種チューリップ可愛いですよね♪
私のようなズボラガーデナーには植えっぱなしで
毎年出てきてくれるお花がありがたいです^m^
園芸種のチューリップもこの時期お友達のブログなどで
素敵なのを見ると、今年はこれを植えたい!って
思うんですけど、秋になったらすっかり忘れてるんです(笑)
あ、でも昨年roseさんのブログで見せていただいた
ブノワ。さんの薔薇、ベラドンナは本当に素敵で
忘れられなかったので春先にお迎えしたんですよ〜(^_−)−☆
<< 源平(紅白)枝垂れ桃 ヤマシャクヤク(山芍薬) >>