<< トルケスタニカ オンファロデス・スターリーアイズなど >>

ヤマシャクヤク(山芍薬)

雨の中 山芍薬が咲いていました。
f0052869_2213845.jpg

f0052869_22133720.jpg

このふんわり 楚々とした姿に惹かれます。
f0052869_22135985.jpg

ホスタもぐんぐん伸びてきました。スーパー寒河江
f0052869_2215111.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-03 22:28 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2015-04-04 09:36
ほわっと咲いた花姿がかわいいですね。
雨に濡れた花は いつもとは違う表情で、これも魅力的です。
ホスタはぐんぐん伸びそうですね。
いろいろ楽しみな春です^^
Commented by rose-oko at 2015-04-04 15:26
毎年見せて頂くのを楽しみにしています。
清楚でいいですよね。
ちょっとバタバタしているうちに
春が駆け足で過ぎようとしています。
Commented by betti61 at 2015-04-04 23:20
miyabiflowerさん

山芍薬の花姿は「ほわっ」という表現がぴったりですね。
今日の雨で早くも一輪散ってしまいました。
もっとゆっくり咲いててほしかったのにな〜
春の庭は楽しみが多すぎて忙しいですね(笑)
Commented by betti61 at 2015-04-04 23:29
おこさん

ありがとうございます♪
毎年同じような写真ですが^^;
でも去年の投稿を見たら
お花が4つ咲いていたのに
今年は3つだったんですよ〜
冬、近所のネコさんに鉢を落とされたからかな(笑)

お嬢さんの新生活の準備でお忙しかったんですね。
バラの咲く頃にはゆっくりお庭を楽しめるといいですね〜^^
<< トルケスタニカ オンファロデス・スターリーアイズなど >>