<< ヤマシャクヤク(山芍薬) クリスマスローズ 2015 >>

オンファロデス・スターリーアイズなど

今日は先週の庭リフォームの続きをやりたかったのに

あいにくお昼過ぎまで雨だったので、それならばと

こちらもずっと気になっていた物置の片付けをしました。

いつか使うかも、、と取っておいた物たちが

結局全く使われることもなく物置いっぱいに!

軽トラック一杯分くらいは断捨離しました。

明日、市の処分場に捨てに行こう!あ〜スッキリした(^o^)


片付け終わったのが4時半と中途半端な時間だったけど

コンクリートの目地入れを早くしたかったので

それから取り掛かりましたが、やっぱり時間が足りなくて

半分も出来ず今日も終了〜また後日に持ち越しです^^;




庭は日に日に緑が増えてきてウキウキしますね♪

オンファロデス・スターリーアイズ 今年も可愛く咲きました♪

f0052869_2053359.jpg


3年目です。鉢植えから地植えにしました。
f0052869_2054417.jpg



こちらのプルモナリアは数年前ブログのお友達からの

プルモナリアは丈夫ですね。毎年出てきてくれる子はズボラガーデナーには有難い。

f0052869_20553598.jpg


山芍薬の蕾もふくらんできました。こちらも毎年出てきてくれる、私向き。
f0052869_20592333.jpg


シークレットガーデン(私以外誰も見る人がいないから・笑)でも

毎年ちゃんと出てきてくれる顔ぶれがニョキニョキと〜

f0052869_2124511.jpg


シランと後ろには白花ホタルブクロが
f0052869_2131783.jpg


大好きな丁子草も出てきました。
f0052869_2134089.jpg


一年草のオルラヤも毎年零れ種っ子があちこちにいっぱい
f0052869_214778.jpg


ブルーベリーにもかわいい蕾がたくさん見えています。
f0052869_2151845.jpg



楽しみな季節ですね〜♪
[PR]
by betti61 | 2015-03-29 22:21 | ◆庭日記 | Comments(10)
Commented by flannel-614 at 2015-03-29 22:37
はじめまして。
新着から庭を愛するブロガ―さんに出会えてうれしいです。

「プルモナリア」先日私のブログでもアップしました。
お客さんに頂いて名前がわからなかったのですが、今判明!
ありがとうございます。可愛い花ですよね。
Commented by クロはち at 2015-03-30 06:21 x
大切に育てておられるから 毎年花が見れるのですね。
どうも 葉を見る前に 掘り起こすクセがあり
あちゃ~ってこと多い我が家です。
ネームプレートたてるのなら今ですよね!
Commented by betti61 at 2015-03-30 08:42
flannelさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
プルモナリアお名前判明してよかったです^^
可愛いお花ですよね〜いっぱい増えてほしいです。
Commented by betti61 at 2015-03-30 08:49
クロはちさん

おはようございます♪
我が家で生き残ってるのはみんな手を掛けずとも
育ってくれる子です(笑)ネームプレート立てても
いつの間にかなくなっちゃうしね^^;
私もよく掘り返して失敗するよ^^;
Commented by miyabiflower at 2015-03-30 21:14
かわいい花や芽がいっぱい^^
プルモナリア、つぼみはピンクで咲くと色が変わるのですね。
愛らしい花、見ているとうれしくなりそう。
オンファロデス・スターリーアイズも花屋さんで鉢植えを見かけたら
連れて帰ってきたいです♪
にょきにょき並んだ芽、もうこれはひとりで笑顔になりますね。
咲くのが楽しみです^^
Commented by flannel-614 at 2015-03-30 22:35
お返事ありがとうございます。
やっと本格的に春が来ましたね。
ワクワクな毎日が楽しみですね

4月末高松に行く予定です。
初四国上陸です。
Commented by betti61 at 2015-03-31 20:46
miyabiflowerさん

暖かくなってあちこちで新芽がニョキニョキ
毎日のお庭チェックが楽しい季節になりました〜^^
オンファロデスは本当に可愛くてお気に入りです♪
miyabiflowerさんも見つけたらぜひお庭の仲間に
入れてあげてくださいね〜(^_−)−☆
Commented by betti61 at 2015-03-31 20:48
flannelさん

こちらこそ〜^ - ^
本格的に暖かくなって
これからいろんな花が駆け足で
咲いてきて忙しくなりますよ〜
ワクワクしますね♪

来月末に高松にいらっしゃるんですね〜
初の四国、美味しい讃岐うどんを食べて
楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね(^_−)−☆
Commented by murasakihairo at 2015-04-01 17:19
白いオンファも可愛いけど
スターリーズアイ、私も苗を見つけ去年は
可愛い顔を見せてもらったのに
どうやら冬の肥料の漉き込の時に
堀り上げてしまったかも~大切の心が欠けてますね。

シャクヤクもう花が上がってますね。
うちもどうだろうと見てみたら
やっと新芽が15センチ程度
気温の差なのかしらね?
開花情報参考になります。
Commented by betti61 at 2015-04-01 21:38
紫さん

こんばんは〜^^
スターリーアイズ掘り返しちゃったんですね^^;
うちも鉢植えから地植えにしたので気をつけます。
次は白いオンファもいいな〜♪

ヤマシャクは今日ひとつだけ開いてました!
やっぱりこちらのほうがあったかいんですね。
少しずつ春を先取りさせてもらいますね(笑)^^

<< ヤマシャクヤク(山芍薬) クリスマスローズ 2015 >>