人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスローズ 2015 白花沈丁花 >>

庭リフォーム(テラス庭)

夏と冬は完全に放置状態の庭なので

温かくなり庭のあちこちに春を感じられるようになって慌てます^^;

一昨年から少しずつリフォーム中の庭スペースです。

土の地面だったところに平石とレンガを敷きつめて(夫が)

去年の春には憧れだったガーデンテーブルを置くことができました♪

庭リフォーム(テラス庭)_f0052869_18423524.jpg

石とレンガは気が変わったら敷き直せるようにと

セメントなどで固めず目地に白い化粧砂利を入れたのですが

一年過ごしてみて、、、こんな細い隙間の砂利にも雑草が生えるし

落ち葉を掃くたび砂利も一緒に掃き出されて掃除しにくいことが判明

やっぱりセメントで固定することにしました^^;

庭リフォーム(テラス庭)_f0052869_18431488.jpg

最初はレンガも動かさずに隙間の砂利を掻き出してたのですが

時間がかかり過ぎるので途中からはレンガを剥がしながら取りました。

ここまでで夕方になってしまったのでセメント入れはまた後日にやりたいと思います^^

庭リフォーム(テラス庭)_f0052869_1920276.jpg

春の陽だまりのなかでシラユキゲシが一輪だけ咲いていました♪

これからまたたくさん咲いてくれそうです^^

庭リフォーム(テラス庭)_f0052869_19444074.jpg





by betti61 | 2015-03-23 20:00 | ◆庭日記
<< クリスマスローズ 2015 白花沈丁花 >>