<< 庭リフォーム(テラス庭) 娘へのバースデープレゼント >>

白花沈丁花

降りしきる 雨の吐息に

濡れて傾く 沈丁花

許されぬ あの人と二人

忍びあるく 坂道。。。


という歌がありましたね~

f0052869_16562672.jpg

玄関脇にある 白花 斑入り葉の沈丁花が満開

辺りに とても良い匂いが漂っています♪

f0052869_16575042.jpg

ほんの小さな苗を植えて7~8年、やっとここまで育ちました。
f0052869_1658714.jpg


娘へのバスケットが完成したので

次は自分用に9”のオーバルバスケットを編んでいます。

初めてのオーバル

ラウンドと違いカーブが均一じゃないので

ステーブ(縦軸)の間隔取りが難しい

はぁ~間隔バラバラ、長辺の間隔が狭すぎて編みにくい(涙)、、、

f0052869_1731237.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-03-16 18:08 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by クロはち at 2015-03-17 05:59 x
沈丁花 石川さゆりね!
若かった彼女の演歌 唄えます(*^^)v

オーバルはべっちさん用 素敵ですね~
刺繍も練習中?
Commented by murasakihairo at 2015-03-17 22:11
ええ~~天城越えしか思いつかなかったなぁ^~^
YouTubuで検索しちゃった。
石川さゆりさん、とっても綺麗ね。
余談ですみません…

この時期の甘い香り大好きなんですが
我が家は沈丁花二回植えましたがダメでした。
案外難しいのかしら??

ナンタケットバスケットとても素敵ですね♬
完成したらUPしてくださいね。
Commented by betti61 at 2015-03-18 16:54
クロはちさん

これ歌だけは覚えてたんだけど、
三善英史(←古っ、知ってる?)の歌?
と思ってました^^;でも、昔ヒットした演歌は
意として聴いてたわけじゃなくてもなんか歌えるね〜(笑)

今度は自分用で〜す。
内袋どんなふうにしようか考え中です。
刺繍も練習しないと!ですね^^
Commented by betti61 at 2015-03-18 17:04
紫さん

天城越えは良いですね〜昔カラオケに行ってた頃
歌の上手い友達によく唄ってもらいました^^

沈丁花、我が家も2度ほど枯れちゃいましたよ。
それも突然に。。もう沈丁花はいいかなと思ってたん
だけど、白花で斑入り葉の沈丁花がその頃珍しくて
買っちゃいました。今度は長生きしてほしいです。

バスケット完成したらまた見てくださいね〜^^
<< 庭リフォーム(テラス庭) 娘へのバースデープレゼント >>