人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春苗たくさん届きました♪ *Louis XIV >>

*強風被害で〜〜〜(T_T)

昨日とてもショックな事が起きて落ち込んでます。

この春は本当に天候が不安定で、なんだか強い風の吹く日が
かなり多いような気がします。昨日も(正確に言うと一昨日の夜中から)
突然、ものすごい風が吹き荒れ始め、真夜中でしたが屋上のバラたちが
心配になって見に行ってみました。
そうしたら!コーナーラティスごとバラがひと鉢なぎ倒されていたんです!

じつはそのバラはとっても大切なバラ・・・
去年の秋、ブログのお友達のsherryさんから送って頂いたラベンダー・
ラッシー
だったのです。

前の日、買ってきたコーナーラティスを白くペイントし、そこにラッシーを
飾ってルンルンだった私。でもそれが仇になりました。
ラティスさえ置かなければラッシーが一緒に倒れることはなかったはず・・・(T_T)

*せっかく元気に伸びていた枝が無惨にポキッと折れてしまった(T_T)
 ラッシーちゃんごめんね。そしてsherryさんごめんなさいm(_ _)m
*強風被害で〜〜〜(T_T)_f0052869_18231947.jpg

*小さくなってしまったラッシーちゃん・・・
 生育旺盛そうなのでまた頑張ってくれるかな?
*強風被害で〜〜〜(T_T)_f0052869_1828257.jpg

*そしてこちらは再起不能、根元からポッキリの粉粧楼です。
 大好きなバラなのでかなりショック(T_T)
 一応枝を切って挿し木にしておきましたが・・・
*強風被害で〜〜〜(T_T)_f0052869_18423274.jpg


う〜〜〜、風なんて嫌いだぁ!屋上も嫌いだ〜(T_T)
by betti61 | 2006-04-21 18:14 | ◆薔薇
<< 春苗たくさん届きました♪ *Louis XIV >>