<< 黄金葉アジサイとアカンサスのコ... 2012年5月の庭から  〜2〜 >>

モナルダ、ガーデンダリアとブラックペチュニア、とMoreは?

モナルダが咲き誇ってます♪
f0052869_23283543.jpg

元々鉢植えのドワーフジャカランダの株元の彩りにと植えたのですが
ドワーフジャカランダはほとんど埋もれてしまってモナルダが主役になってます(笑)

f0052869_2329996.jpg

駐車場入り口のオープンスペース モナルダとその背景の木々
f0052869_23411914.jpg

もう一枚、ちょっと載せたい写真が撮れたので「アジサイとモナルダ」(* ̄m ̄)ププッ
f0052869_052915.jpg

ガーデンダリアとブラックベチュニア(ブラックベルベットとファントム)
f0052869_7331967.jpg




先日、夕方に庭の水やりをしていると葉っぱの茂みの中に
なにやらササッと動く気配がして、一瞬"トカゲ?"と思ったら
「チュンチュン」と鳴き声がしたので探してみるとスズメのヒナでした。
どうやら巣立ちの練習中でまだ上手く飛べないようでした。

しばらく様子を見ていたのですが「チュンチュン」という鳴き声を聞きつけて
隣の猫がヤル気満々で近づいてきたので慌てて救助〜(-∀-`; )ふぅ


f0052869_8242288.jpgf0052869_8244166.jpg娘に見せると「めっちゃ可愛い〜〜!!」と大喜び(笑)

しかし、小さな動物にもめっちゃビビるアルディーが
なぜかスズメにはヤル気満々!ひぇ〜これは危険〜〜(汗)
我が家には鳥かごもないしひと晩部屋に置くのは無理・・・

夫にも「怪我してるわけでもないし野生なんだから」と言われ
庭の木の猫が渡って来れないような細い枝に停まらせました。

暗くなっていたのでそのまま飛び立つことなく
夜中にも何度か確認に行きましたが朝の4時頃までは
枝に停まったままおとなしくじっとしていました。
そして朝の7時に見に行ってみると居なくなっていたので
元気に飛び立っていったんだと信じています。良かった良かった^^


本物の鳥は飼えないけど、先日友だちとランチの帰りに寄った
園芸店で見つけました。この鳥さん、えりちゃんのブログで見て
「カワイイ〜欲しい〜」と思っていたのでした。ほんに可愛いわ^m^

f0052869_9391683.jpg

チュンチュン♪
[PR]
by betti61 | 2012-06-03 09:57 | ◆庭日記
<< 黄金葉アジサイとアカンサスのコ... 2012年5月の庭から  〜2〜 >>