<< 体育祭が延期になって・・・ 2012 母の日〜憧れのトレモ... >>

2012年5月の庭から  〜1〜 

5月前半分のアップしそびれた写真を上から日付順に載せておこうと思います。


まずはこの春新しく仲間入りしたセアノサス

色鮮やかな斑入り葉に淡いブルーのお花がいい感じ♪

f0052869_1931539.jpg


シラーの花が終わる頃スモークツリーがかわいい葉を展開し始めました。

奥は黄金葉アジサイと深緑色の葉っぱはアカンサスモリス。アカンサスモリスは

窮屈そうなのでどっか広い場所に植え替えようと思い続けて何年経つやら(笑)

f0052869_19312618.jpg

トラディスカンティア・スイートケイト(黄金葉ツユクサ)
f0052869_19333434.jpg


いつの間にか一株だけになってしまったジャーマンアイリス^^;

今年は株分けしてみよう。それと隣にもう一色植えるなら何色がいいかな?

f0052869_19335238.jpg


オダマキ・ホワイトバロー
f0052869_13313017.jpg


オダマキ・メローイエロー 

花は白だけど葉っぱが黄緑色なのでこの名前なんだと思います。

f0052869_13315140.jpg


庭で一番芽吹きが遅かったのが銅葉西洋ブナ

成長もゆっくりみたいですね、去年と比べて全く大きくなってないような。。。

f0052869_13365147.jpg


今年はツリバナの花がこんなにたくさん咲きました。

去年までは実が5〜6個付く程度だったけど今年は鈴生りでしょ〜≧▽≦

f0052869_1402087.jpg


ポリジ
f0052869_14144870.jpg


コバノズイナはこのくらいの蕾の頃が好き。
f0052869_14265312.jpg


義父が作ってくれた吊りシノブ 夏は涼をよぶ風景に癒されます。
f0052869_1418989.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-05-24 14:40 | ◆庭日記
<< 体育祭が延期になって・・・ 2012 母の日〜憧れのトレモ... >>