人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月の薔薇 大人可愛い♪ >>

ショック(>_<)

秋の清々しい気候に誘われ

私の気持ちもやっと庭に向いてきてたのに・・・

昨日 薔薇の足もとの草取りをしていてショックなものを発見!!

なんと薔薇の株元に木くず(゜◇゜)ガーン

そう我が家も7年目にしてとうとうテッポウムシの洗礼を受けてしまいました。

それも一株じゃなく、ザッと見て確認できたものだけでも6株(__;)

ほとんどがお気に入りのオールドローズというのがまたショック(T_T)

テッポウムシって厄介なことにちょっとチェックしたくらいでは

ヤツがどこに潜んでいるのかさっぱり見当つかないんですね(-_-;)

どうしよう?怪しい部分を思いきって削っていくしかないのかな?

あ〜なんとかして早く処置しなければ!!

お気に入りの薔薇ばかりなので枯れたらやはりショックですから。。。




今 庭では、大好きな薔薇エミーグレイが咲いています。


ショック(>_<)_f0052869_1591116.jpg


なんて愛らしいんでしょ♪
ショック(>_<)_f0052869_1594080.jpg


咲き進むと奥のように色濃くなって。。。
ショック(>_<)_f0052869_15101728.jpg

by betti61 | 2011-10-20 15:25 | ◆薔薇
<< 10月の薔薇 大人可愛い♪ >>