<< ユーミンライブ♪ 韓流の集い(笑) >>

フライングソーサー

今日は台風一過の爽やかな青空が広がるお天気でした。

今回の台風もまた各地に思わぬ被害の爪痕を残していきました。
本当に今年はこのやるせない気持ちを幾度味わえばいいのだろう。。。
そんな昨夜の台風ニュースの映像が脳裏に焼き付いていたのか
朝方、息ができないほどの暴風雨を全身に受け、
前に進みたいのに一歩も進めず必死にもがいている夢を見ました。


今、拙庭でまともに咲いている花といえば 朝顔と萩くらいです。
西洋朝顔のフライングソーサーはひと株からいろんな表情の花が咲く
ため毎朝前の日とは違った風景が見られるのが楽しみなんです♪

f0052869_751512.jpg

f0052869_86819.jpg
f0052869_8285657.jpg

f0052869_831675.jpg

f0052869_8112575.jpg

↑これぜ〜んぶフライングソーサー お楽しみな朝顔でしょ♪^^
[PR]
by betti61 | 2011-09-22 17:26 | ◆庭日記 | Comments(10)
Commented by クロはち at 2011-09-25 15:18 x
ご無沙汰でした(^^ゞ
頂いた朝顔 我が家も一番上の写真の子オンリーで咲きました。
涼しい色合いで綺麗ですね。
写真撮りそこねましたが・・・種は採れそうです。
ありがとうです。
Commented by 花ワル at 2011-09-28 01:16 x
今年朝顔あんまり咲かず、(これから?)シケテんなぁ~って感じです。
すてきな色合いの朝顔がいっぱい咲いて羨ましいわ。
台風関東とか怖かったみたいね。暴風雨の夢ってうなされそうねぇ。
Commented by ququri_hime at 2011-09-28 17:27
フライングソーサーっていう名前をはじめて聞いたとき、あんまし似合わない名前だなぁって思った記憶がありますw
綺麗にいろんな表情を見せてくれてて美しいですね!
来年は私も種を頂いて植えようかな~♪
Commented by betti61 at 2011-09-29 21:01
★クロはちさん

あんにょ〜ん♪
ごめんね、お返事遅くなりましたm(__)m
あらら、クロはちさんちで咲いたのは一種類だったのね?
そういうこともあるんだね、知りませんでした^_^;
でも一番上の子が涼しげなお顔で私は一番好きですよん♪
種採れそう?もしよかったらまた来年も咲かせてみてくださいね〜^^
Commented by betti61 at 2011-09-29 21:02
★花ワルっち♪

あんにょ〜ん♪
西洋朝顔だったらまだまだこれからいっぱい咲くんじゃないかな?
フライングソーサーはいろんな表情のお花が楽しめるのがいいよ^^
本当はイスメイって種類のが欲しいんだけど以前お友達からもらった
のに絶やしてしまって(泣)ずっと探してるんだけど出会えません(__;)

暴風雨の夢、前に進もうとするのに進めなくて金縛りにあったようでした(^m^;ププッ
Commented by betti61 at 2011-09-29 21:03
★ququri_himeさん

あんにょ〜ん♪
なんでこの名前なんでしょうね?
縞模様だから回転してる円盤に見えるのかな^^
毎朝「今日はどんな花が咲いてるかな?」と見るのが楽しみですよ。
よかったらququrihimeさんも来年育ててみてください。
種が採れたらお送りしますよん^^
Commented by ququri_hime at 2011-10-02 10:31
本当ですか!!嬉しい(>_<)♪
Commented by betti61 at 2011-10-03 13:55
★ququrihimeさん

お易いご用です♪
咲き始めた時期が遅かったので種が採れるのはもう少し先になります
が、用意できたらまたそのときお知らせしますので待っててね〜^^
Commented by kywty2006 at 2011-10-03 14:28
こんにちは^^

やっとやっと爽やかな季節になってくれましたね
お庭にも出やすくなったのですが 今年の秋は悲しい
薔薇の元気がないです(^_^)

遊び過ぎ?愛情不足?雨が多かったせい?
いづれにしても秋は諦めムードですが bettieさんちは如何ですか?

フライングソーサってメリハリの効いた素敵な朝顔ですね~
ヘブンリーブルーは大きくなりすぎるけどこれはどれくらい伸びますか?
Commented by betti61 at 2011-10-03 17:02
★かえちゃん

あんにょ〜ん♪
爽やかで過ごしやすい季節になりましたね。
食べ物も美味しくてますます食欲増進^_^;困まりました(笑)

この夏は(も)何本もの薔薇をダメにしました(T_T)
もちろん秋薔薇も淋しい状況でございます^_^;

フライングソーサーもヘブンリーブルーも成長はほぼ同じくらいだと
思います。今たぶん3〜4メートルは伸びている感じです。
お花ですが、苗をお送りしたお友達のところでは1枚目の写真の
1種類しか咲かなかったそうなので、もしかしたら1枚目のだけは
種類が違うのかもしれないです。でも2枚目真っ青なのと最後の
写真の花は同じ株から咲いているようです。
<< ユーミンライブ♪ 韓流の集い(笑) >>