<< 手嶌 葵 -韓流グッズ店 >>

7月16日(←タイトルが思いつかない〜(^ー^;)

今日も暑かったですね〜

朝の水遣りが欠かせない日課になりました。蚊と闘いながら(-。-;)

でもって今朝は薔薇の葉にいたイラガの幼虫に気づかず痛い目に遭ったし(T_T)

昨日 夏らしいお花を買ってきました(スーパーで¥198なり・笑)

ハイビスカスの仲間でしょうか、蝋細工のような花びらがきれいなんです♪

f0052869_16233389.jpg

庭のほうはもうあまり花も咲いてないんですけど(^ー^;

クレマチスが返り咲きしています。なんか涼しげ〜♪

f0052869_16354843.jpg

あ〜また今から夕食作り(メニューまだ考えてない(^ー^;)

さっき娘に「何が食べたい〜?」って聞いたら

「カルボナーラ!」って(>_<)  ヤメテーそんな暑苦しいもん食べたくない〜〜(笑)

[PR]
by betti61 | 2011-07-16 16:23 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by クロはち at 2011-07-16 20:49 x
今日も暑かったね!
たぶん明日も 明後日も・・・

我が家の 土曜日昼食は 「カルボナーラ」でした。
久しぶりにこってりをリクエスト!
明日は 素麺になりそうです(;一_一)
Commented by betti61 at 2011-07-16 22:50
★クロはちさん

あんにょ〜ん♪
ほんと暑かったね〜!明日も明後日も・・・そうだよね^_^;
例年なら梅雨明け頃、まだこれからが夏本番だと思うと目眩しそ〜(笑)

何、土曜日カルボナーラだったの?(爆)
まぁいくら暑いかと言ってもたまには「こってり」も食べて元気つけないとね(^ー^;
Commented by samandra at 2011-07-16 22:59
タイトルが思いつかないって、よくあります!
で、タイトルなし、ってしようとしつつ、苦し紛れにタイトルつけてます。
カルボナーラ、一年中食べたい!
Commented by betti61 at 2011-07-16 23:15
★samandraさん

あんにょ〜ん♪
タイトルってけっこう悩むよね。
私も記事は書いたもののタイトルが考えつかないことよくあります^_^;

カルボナーラ一年中でもOK?
私もお店で食べるような美味しいのなら食べれるかもしれないけど
自分で作るカルボナーラがだいたい美味しかったことがないので〜(笑)
Commented by ivory at 2011-07-17 14:07 x
あんにょ〜ん♪(こんにちは、って意味?)
そうそう、もう冷たいものだけ食べてたいよねえ。。
さきほどのランチは初ジェノベソースでパスタでした。
これならまぁ許せる?笑 
このハイビ、シベのところからなんかアンテナでてる?(*´艸`)
Commented by betti61 at 2011-07-17 22:38
★ivoちゃん

あんにょ〜ん♪
アンニョンハセヨを親しみ込めて言うときアンニョンって言うんだって^^
日本語と違って朝でも昼でも夜でも挨拶はアンニョンでOKよ〜(^o^)

今日も暑かったよね〜なので今年の初かき氷食べました〜^^
パスタ、ジェノベソースなら今すぐ食べた〜い!
それもivoちゃん特製のジェノベソースめちゃ美味しそう♪

シベの先ね、うんうんなんかピロピロアンテナ(笑)
Commented by kywty2006 at 2011-07-18 14:37
こんにちは^^
そちらはもう台風の影響が出てきているのでは。。。?
今年はよく来るよね~~もういらんわ!!!
雨で今年の薔薇は伸び放題です きっと通過後かなりの被害が出ると思うけど庭に出るのもいやねぇ
イラガ大丈夫ですか!?私も昨年やられてひつこく痒かったですよ
気を付けましょうね
素敵なアプリコット色のハイビスカスですね
そちらでは外で冬越せますか?

シロップもいい塩梅に漬かってますね^^
Commented by betti61 at 2011-07-18 16:10
★かえちゃん

あんにょ〜ん♪
雨が降り続いているけどまだ雨も風もそれほど強くはなっていません。
これからかな?深刻な被害が出なければいいのだけど・・・
我が家もバラは伸び放題、まったく手入れしいないのでこの時期葉っぱ
は黒ずんでたり黄色くなったりで目を覆いたくなる有り様(>_<)

素敵色のハイビスカス髪にさしてフラでも踊りたくなりますね。踊れない
けどね(笑)ハイビスカスはまだ育てたことないのですよ。試しに庭植え
にしてみようかしら?ダメでも198円なら惜しくないし(笑)

梅シロップ、実がシワシワになったらもうOKなのですよね?
中にはまだふっくらとした実もあるけどちょっと味見したら美味しかった^^
Commented by rose-oko at 2011-07-19 17:47
ご無沙汰しています~。
引きこもりからひと月。やっとPCのある生活に戻れました。。
やっぱりPCがないと何かと不便です。。。。

台風が近づいていますね。
べっちさんのお住まいの辺りはもう暴風域に入ってきていますか?
台風一過の後はピーカンの夏空が広がりそうですね。。

ハイビスカスは夏の眩しい日差しの中でも映えて綺麗ですよね。
HCで一鉢買って来ようって思っていま~す!
Commented by betti61 at 2011-07-19 19:03
★おこさん

あんにょ〜ん♪
良かった〜再開待ってたよ〜私もPCない生活もう考えられません(>m<)

今回の台風、雨はまだあまり降ってないけど風が〜〜〜!!
すごい暴風です!!今朝起きたらラティスが2枚ベキッと折れて倒れて
ました。アナベルをいつも秋までそのままにしておくのですが
もう折れたりちぎれて飛んでったりで無惨な姿(>_<)
台風一過の後はまた夏ーー!!ってお天気になるんでしょうね〜
暑くて台風後の荒れた庭の片付けができないかも(笑)

ハイビスカスも色々な花色があるんですね。
あまり興味のる花じゃなかったけど見なおしたかも^^
Commented by yokkofire at 2011-07-19 20:57
こんばんは~
そちら、台風、大丈夫ですか?
気になっています

え!ラティスがベキッと?
おお~かなりの強風だったのですね

そうよね~台風で涼しいけれど
後の気温上昇が・・・

こんな時に体調崩しがちだから
気をつけてね。
Commented by betti61 at 2011-07-19 23:41
★yokkoさん

あんにょ〜ん♪
ご心配ありがとうございますm(__)m
こちらは日中かなり強い風が吹き荒れてたけど今は時折少し強い風が
吹くぐらいです。雨は朝方から断続的に降っています。でも雨は強くないです。
家の中に居るとそんなに強い風と思ってなかったのにラティスが
大きく壊れていてビックリ!鉢植えもかなり倒れたりプラ鉢は飛んでたり
植物もかなりダメージがありそうです。これからはそちらのほうの影響
が心配です。yokkoさんも気をつけてくださいね。

yokkoさん体調崩されていたんですね。
少し良くなられたみたいですがまだムリはしないでね。
また暑くなってバテてしまいそうですがのんびりやりましょうね^^
<< 手嶌 葵 -韓流グッズ店 >>