人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アスチルベ *涼やかに >>

アボカドとアガパンサス

今年も

ラベンダーブルーのアガパンサスと・・・

アボカドとアガパンサス_f0052869_1645819.jpg

パパイヤ色のユリ・アボカドが
アボカドとアガパンサス_f0052869_1654745.jpg

上手く時期を揃えて咲いてくれました♪

最初はユリがどんどん成長しているのにアガパンサスの花芽が出てこなくて
今年はこの競演が見られないんだわ〜とガッカリしていたのですが
気が付くといつのまにかアガパンサスの花芽も顔を出していてひと安心^^

アボカドとアガパンサス_f0052869_16161597.jpg

でも去年と違ってアガパンサスが少なめ、
その代わりにユリが爆発的に増えました! ちょっとユリ多過ぎ?(^ー^;
でも惜しげなく切り花にできるので嬉しい♪ 傍にいるとむせ返るような香りです(^ー^;

アボカドとアガパンサス_f0052869_16162843.jpg




最近お友達になっていただいた「お花を育てる楽しさ」のかえちゃんが
京都で6月30日に食べるという和菓子"水無月"を作られているのを見ていて
冷凍庫に何ヶ月も前から凍眠している(笑)鹿の子大納言の存在を思い出しました!
で、本来の水無月の生地じゃないのですが うちに寒天パウダーがあったので
寒天と大納言で ”なんちゃって水無月" にしてみました(^ー^;
夏はさっぱりとこういう和菓子が美味しいですね〜♪

アボカドとアガパンサス_f0052869_16485747.jpg

by betti61 | 2011-07-06 17:37 | ◆庭日記
<< アスチルベ *涼やかに >>