<< アボカドとアガパンサス ブッドレアと蝶 >>

*涼やかに

庭に咲いている白い花を集めてみました。


キキョウ

f0052869_21273875.jpg


アザミ
f0052869_21292544.jpg


バーベナ
f0052869_415154.jpg


ホスタ
f0052869_2136565.jpg
f0052869_213781.jpg


ミナズキ
f0052869_21391043.jpg




白からグリーンに変わってきた柏葉アジサイ 
f0052869_1554297.jpg


アナベルもグリーンに・・・
f0052869_1555730.jpg


**********************************

昨夜送られてきたママ友からのメール

その子はまったく悪気なく書いたと思うけど

私にとっては心外なことが書かれていて

「え〜なんで私なの?」って言いたくなるメール。。。

気持ちが動揺したまま別の信頼できるママ友に

胸の内を聞いてもらい、なぐさめられた。

しかし・・・

時間が経って少し冷静になってみると

小さな事で腹を立て

よく考えもせず友人に愚痴ってしまった

自分の未熟さ、行動の浅はかさが嫌になってきた。

悪意のない人に腹を立ててどうする。

つくづく心のせまい私・・・反省(__;)
[PR]
by betti61 | 2011-07-04 15:29 | ◆庭日記 | Comments(10)
Commented by kazeno-ne at 2011-07-04 17:05
こんにちわ~^^
こちらにお邪魔して、涼しくなりました♪
毎日暑くて、雨も降らず・・・ジャングルと化した庭は暑苦しく^^;;
bittiさん♪ どの写真もなんて涼やかなんでしょう~^^
もう、ミナズキはこんなに花芽が伸びてきたんですね、
家はまだ親指の先くらいです(笑)
Commented by betti61 at 2011-07-04 17:40
★風の音さん

こんにちは〜(*^O^*)
見た目だけでも涼んでいただけて良かったわ♪
こちらは先ほど夕立がきて涼しくなりました〜庭は草ボウボウです^_^;
ミナズキこれからですね。先日水遣りしてて大事な花芽を折ってしまい
ました。このお肉たっぷりのお腹で(爆)
Commented by クロはち at 2011-07-04 18:49 x
降ると言われてた今日の雨 今やっと空が黒くなってきました。
水やりもパスしたんだから しっかり降って欲しいわ(>_<)

白い花 やっぱり夏は白がいいですね。
歳をとると いやなこと覚えてられる時間がだんだん短くなります。
嬉しい事は いつまでも覚えていられるんですよ!(^^)!
神に近づいたのかしら・・・へへ
Commented by ivory at 2011-07-04 21:57 x
やっぱりこの時期は緑と白のコンビネーションが
成功したコーナーが最高に涼だよねえ!
ちょっとしたことで腹立てる、あるよねえ、
今日わたしもちょっとあって、、その後、
気持ちを持ち直すのに時間がかかって
なんか、もったいなかったわ(笑)
Commented by 花ワル at 2011-07-05 14:43 x
白い花いっぱいあるんだ~。涼しそうでいいね♪
アナベルってグリーンで始まってグリーンで終わるんだね。なんて清々しい花なんでしょ!このままドライにする?レンジ?エアコン?立ち枯れ?( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
う~ん、愚痴ったお友達にもまたちゃんと気持ち伝えてフォローしとけば問題ないんじゃない?私ももう悔やまないで生きることにした。老害かもしれないけどさ。
Commented by betti61 at 2011-07-05 15:37
★クロはちさん

こんにちは〜(*^O^*)
雨が降るか降らないか、水遣りするか否か・・・迷うよねぇ^_^;
こちらは迷ったあげく夕方水遣りしたらその後夕立きました(笑)
夏は楚々と咲く白いお花の存在が特に嬉しいですね^^

私もクロはちさんのようになれたらな〜
イヤなこと一瞬で忘れられたらどんなに幸せかと思います。
まだまだ心せまくて短絡的で・・・ダメだな私(-。-;)
Commented by betti61 at 2011-07-05 15:41
★ivoちゃん

こんち〜(*^O^*)
この白い桔梗とタカノハススキのコンビ、確かめたらブログ始めた年に
作った寄せ植えだったの。もう6年も見慣れてるはずなんだけど
こうしてあらためて見ていい組み合わせだな〜って思ってるしだいです^m^

天使のような性格のivoちゃんでもそういうことあるのね・・・
ほんと一度きりの自分のための人生なんだからイヤな気持ちでいる
時間ってもったいないって常々思ってはいるんだけど・・・
なかなか思うように生きられなくてしょっちゅう凹んでます(^ー^;
Commented by betti61 at 2011-07-05 15:44
★花ワルっち

こんち〜(*^O^*)
白い花、涼しそうでしょう〜♪でも今日もあぢぃよ〜〜〜(笑)
アナベル? もちろん立ち枯れ派(爆)
前にドライ作ろうとしたらただ茶色く枯れて失敗したからもういい(笑)

ほんと他人から見ればどうでもいいようなことで
年下の友達に愚痴ったりした自分が恥ずかしいわ(-。-;)
週末会うのでちゃんと謝っておきます。
私も花ワルっちみたいにクヨクヨしないで前向きに生きたい。
花ワルっちの性格大好き♪
心から人生楽しんでるなぁっていつも思うよ^^
このままきっと可愛いおばあちゃんになるね^m^
Commented by odorunonki at 2011-07-05 18:16
こにゃにゃ~~ん。
べっちさん、素敵!!素敵過ぎるーー。
白だけでこんなに種類があるんだね。
涼しげで、儚げで、ずっと眺めていたいな~。
ホント、いつもきれいな写真だし、癒されるぅ~、べっちさんのお庭^^

恥ずかしくないし、小さくもないよ。
すぐに反省するなんて、私には神様に見えるね。
私なんかいつも愚痴ってる(笑)
溜め込むとよくないし、我慢なんかしてちゃダメなんだから~。
ほら、更年期にはよくないしね、そういうの(爆笑)
Commented by betti61 at 2011-07-06 15:49
★のんきさん

あんにょ〜ん♪←今日から挨拶がとつぜん韓流(*≧m≦)プッ
ありがと〜〜(^o^)写真見て素敵と言ってもらえてとっても嬉しい♪♪
・・・のですが、実際のうちの庭は涼しげでも儚げでもないよ〜(^ー^;
鉢やビニポットのままの待機苗がゴロゴロ片付いてないし(^ー^;
草ボーボーで蚊の養殖場か?ってぐらい蚊がわんわんいるから
ぜんぜん癒やされないよ〜〜(泣)
でも桔梗とススキの組み合わせはちょっとお薦めかも^^v

恥ずかしくない?小さくない?ありがとうのんきさん^^
そうだよね我慢して溜め込むのは私もよくないと思う(笑)
やっぱ陰で悶々として友達に愚痴るんじゃなくて
今度本人に会ったらさらっとチクッと言っとくとするか(爆)
<< アボカドとアガパンサス ブッドレアと蝶 >>