<< 輝くSHINee *6月の南庭から 〜1〜 >>

*雨の庭 〜 家の中から撮ってみた

朝からシトシト雨・・・

止みそうにないので 家の窓から望遠で撮ってみた庭の花と緑たち


f0052869_135896.jpg
f0052869_13522100.jpg

f0052869_13242363.jpg

f0052869_1326994.jpg

f0052869_13281229.jpg

一季咲きオールドローズの新芽がきれい♪
f0052869_13302596.jpg
f0052869_13303578.jpg
f0052869_13305468.jpg

f0052869_13324669.jpg
f0052869_1333698.jpg



昨日夕方買い物から帰ると玄関の戸が中途半端に開いていました。

学校から帰った娘がきちんと閉めなかったらしいのです(-_-;)

・・・「え、もしかして!?」と部屋に入ってみると案の定アルディーの姿が見えない(@_@;)

これまで何度も脱走はしているけど運良く庭に居たり家の前の歩道(見える範囲の所)で

ウロウロしていたりでその度に胸をなで下ろしていました^_^;

でも昨日は脱走して時間が経過していたのか夫、娘と家の周りを探すも姿ナシ

家の前で3人で青くなっていたら通りがかりのおじさんがそんな様子を察知してくれたのか

「犬?」「はい!白と茶色の!!見ましたか!?」「あぁさっきそこで子供について行きよったで」

慌てて夫が探しに行くと家から少し離れた路地で子供たちのあとを嬉しそうについていくアルディー

を発見したのでした(__;)人なつっこくて誰にでもついていくのも考えものですね。

も〜ほんとに生きた心地のしなかった数十分間でした(-。-;)



何事もなかったように爆睡中(笑) これからもずっと一緒にいようねアルディー

f0052869_16101860.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-16 14:33 | ◆庭日記 | Comments(16)
Commented by サリ-&キュ-ちゃん at 2011-06-16 15:33 x
アルちゃん、見つかってよかったね~ホッとしました(^-^)外が道路だから心配だし、かわいいから連れていかれちゃうよ!キュ-ちゃんが同じ感じ・・姉妹よく似てるね。最近スライド式の柵がある?って耳にしたような?我が家もサリ-が少し痴呆はいってるから玄関先での転落やらが心配なんで考えてます。またいい案あったら教えてね~す~ぐチェックのサリ-ママでした(笑)
Commented by betti61 at 2011-06-16 16:09
★サリキューママ

もう昨日はほんと生きた心地しなかったよ〜!
サリキューママにも申し訳なくて見つからなかったらどうしようって
泣きそうだったわ(^ー^; 戸が1cmでも開いてたら手でこじ開けて
出て行くからね〜見かけた人誰にでもついて行っちゃうし〜(^_^;)
キューちゃんもそうなんだね〜サリーはそこらへんちょっと用心深そう
なのにね。スライドの柵?赤ちゃんの転落防止で階段とかに取り付ける
やつじゃなくて?サリーは気を付けてあげないとだんだん心配になってくるね。
Commented by クロはち at 2011-06-16 17:09 x
生きた心地しない・・・なんて
ホント大げさでもなんでもないよね!
我が家の引っ越しの理由 ハチ逃げだしたら死ぬ(;一_一)って思ったから
アルちゃん ホント良かったよ~

雨の中 散歩行きました(>_<)
Commented by kurogarden at 2011-06-16 20:28
も〜、心配かけちゃいかんよ、アルディーちゃんてば!
うちはネコだけど、
脱走したかも、、と思う時の心理は普通じゃいられませんでした。

雨の中の緑が生き生き!
もうホスタの花が咲いてるんですね〜。
うちのはどうだろ。。見に行ってみよ!
Commented by murasakihairo at 2011-06-16 21:46
アア~~よかった、無事で!!
うちの子も脱走常習犯でした、よぎるのは交通事故に…
姿見るまでは、安心出来ませんね、
自由散歩した後は、熟睡してもう夢の中、寝言言いませんか?
うちの子は、寝言言ってたなぁ~~。

新緑の雨粒とっても素敵、うちもこんなシーン撮りたい。
Commented by ivory at 2011-06-17 10:50 x
生きた心地しないってわかるぅ。。
エルは足の手術をする前に、出ていったことがありました。。
ふだん門扉もあけっぱなしでも出ていかない子なのに。。
あちこち探しまわって保健所に☎したあたりで
ドキドキしてほんと生きた心地しなかったわ。。
うちの家の裏でうちとよく似た家の階段に何時間もじっと座ってたらしくて、、いまもその家のまえをとおるとき、ちょっとキュンとなるときあるわ(*≧m≦)
雨の画像みずみずしいね、やっぱりべっちの写真のセンス、すごいわ!
Commented by samandra at 2011-06-17 15:18
アルディくんの小さな冒険。親としては心配でしかたないですね。
良かった、すぐ見つかって。
子どもについていっちゃうなんて、可愛いなぁ。
うちの犬は出ていってもすぐ帰ってきます。(冒険心なし。めんどくさがりや)

雨に濡れた植物達がきらきら綺麗ですね。
望遠でこんなに綺麗に撮れるなんて。どんなカメラですか?
Commented by betti61 at 2011-06-17 15:41
★クロはちさん

こんにちは〜(*^O^*)
前のお家はハチくんが外に出ていく隙があったのね?
うちも玄関前が店の駐車場で門扉がつけられないからすぐに外に
行っちゃうんだよね〜あぶないあぶない(>_<)ほんとうっかりできない
環境なのについうっかりしちゃうのよね、うちの家族(私も含め^_^;)
お互い、もし突然行方不明なんてことになったらと考えただけでも
平常心でいられなくなるよね(>_<)

ハチくんは雨の日でもちゃんとお散歩行ってストレス無しね^^
Commented by betti61 at 2011-06-17 15:43
★kuroさん

こんにちは〜(*^O^*)
もうほんと家族揃って青ざめました〜(^_^;)
にゃんこは自由に外出歩いてちゃんと帰ってくるイメージがあったけど
クロちゃんのようにずっと家の中にいる子はやっぱり一緒なんだね!
犬より猫のほうが脱走上手そうだから気をつけないといけないね(>_<)

一季咲きのOR、花が終わって今きれいな新枝がニョキニョキ
伸びてますよね〜。ホスタの花もちらほら咲いています♪
Commented by betti61 at 2011-06-17 15:47
★紫さん

こんにちは〜(*^O^*)
紫さんちもワンちゃんいたのね〜その子も脱走常習犯だったんだ(>m<)
うちもうっかりするとすぐにです(__;)
もうあの日からはアルディーじゃなく脱走兵と呼んでます(笑)
そう!誰かに連れて行かれるのも困るけど一番怖いのはやっぱり交通事
故ですね。我が家は家の目の前が道路なので本当に気をつけなければ
いけません。はい、脱走後は疲れたのかイビキかいて爆睡してました。
さすがに寝言は言ってなかったけど(笑)そう言えば亡くなったランは
寝てるとき変な声発するときがあったわ。あれ寝言だったのかな?(笑)

今、一季咲きのORの新芽がとてもきれいですね^^
Commented by betti61 at 2011-06-17 15:51
★ivoちゃん

こんち〜(*^O^*)
ふだん脱走することのないエルぽん何か思うところあったのかしら。
出たものの家に帰りたい一心でよく似た階段のお宅を見つけたのね。
そこで何時間も座って待ってたなんて、、、きっとそこに居ればivoちゃん
が帰って来ると思って待ってたんだね。その時のエルぽん思い浮かべた
だけで涙がでるわ(T_T)うちのランも脱走することのない子だったけど
一度家の前の道路の反対側に義父の姿を見つけ飛び出して私たちの
目の前で車に跳ねられたことがあってドンと当たって5回転ぐらいして
道路に横たわったのであの時は一瞬「あぁもうダメだ」って思ったわ。
そのあとすぐに起き上がってなんともなかったんだけど(笑)
でもほんと我が子と一緒よね。何かあったらと思うと生きた心地しないわ。

写真お褒めに預かり光栄です(笑)
バラの葉っぱ一年中こんなきれいなら良いんだけどこれからがね〜^_^;
Commented by betti61 at 2011-06-17 15:55
★samandraさん

こんにちは〜(*^O^*)
ほんとに小さな冒険をちょくちょくしてくれる困った子ちゃんです。
ま、原因は私たち人間のうっかりなんですけど^_^;
でもあの日から名前は「脱走兵」です(爆)「脱走兵〜」って呼んでも
しっぽ振ってごきげんです♪可愛いんだなこれが^_^;
大型犬は落ち着きがあるのかなうちのラン(ゴールデン)もノーリードでも
まず居なくなることはなかったです。マーブルちゃんは出掛けてもちゃん
と自分で帰って来るのですね!賢いわ〜^^

雨で植物たちも生き生きと気持ち良さそうに見えました^^
カメラですか?もう何年も前に買ったSONYのデジイチです
(お手頃価格のね・笑)
Commented by kywty2006 at 2011-06-19 21:06
毎日雨ばかりで気持ちも沈んでしまいますね
すっかり薔薇の季節はすんでしまいましたが 緑深くなったお庭私もだいすきです^^
最近スモクツリーを買ったのですが 雨に濡れて横へ倒れそうなので軒下へ入れました 雨にぬれても大丈夫ですか?
こちらのツリー爽やかなライムグリーンなのですね!
ちょっと後悔です 爆
アルディーちゃん 見つかって良かった^^
Commented by betti61 at 2011-06-20 15:16
★かえちゃん

こんにちは〜(*^O^*)
ほんとよく降りますね〜洗濯物乾かないしなんだか部屋まで湿気た
感じでテンションがあがらないです。でも薔薇の生命力はすごいですね。
トップシーズンが終わって一段落と思っていたらもう次に向けての
新芽がいっせいに伸びてきていて今はその新芽が本当に綺麗〜♪

スモークツリーのけむり、雨粒の重みでうなだれちゃうかもしれません
よね。うちのスモークツリーも頭上にはもみじの枝葉が伸びてきていて
それが屋根代わりになっている感じです^^かえちゃんのお宅のスモー
クツリーはどんなのでしょうか?私も次はピンクに煙るタイプが欲しいで
す(笑)

アルディーがもしあのまま見つかってなかったら・・・
ほんと今頃どんな辛い気持ちでいただろうって考えてしまいます^_^;
Commented by 花ワル at 2011-06-20 16:38 x
生きた心地しないってまさに!ドクンドクン心臓に悪いよね?
いいこと想像しないから今にも車にはねられるんじゃないかと思うよね。よかったよかった。
雨の画像すごく水が滴ってて素敵な雰囲気。梅雨ならではの画像が撮れたね。みどりがすごく素敵♡
オールドの新芽もすごいわ♪ヾ(*・∀・)ノ
Commented by betti61 at 2011-06-21 17:56
★花ワルっち

こんち〜(*^O^*)
ほんとに血の気退いちゃって生きた心地しなかったよ〜(>_<)
そう、うち目の前が道路だからまず交通事故が頭をよぎるのよね。
優太は脱走したりしないの?うちのあーさんはほんと油断ならないわ^_^;
今一季咲きのオールドの新芽がすごくきれいだよ♪
このままの状態で保てたらどんなにいいかって思うけど、これから黒点や
害虫やらで葉っぱもボロボロになって雑草も手に負えなくなってくると
どんどん庭への気持ちが冷めていっちゃうべっちなのでした(^_^;
<< 輝くSHINee *6月の南庭から 〜1〜 >>