<< *雨の庭 〜 家の中から撮ってみた TINASHE >>

*6月の南庭から 〜1〜

今メインガーデンに咲いてる花の中で一番好きなお花

ミツバシモツケ

f0052869_6501411.jpg

足もとのピンクはキョウガノコ
奥に見える白いお花はきゃんぴーちゃんに頂いた昼咲き月見草

f0052869_6512227.jpg

今年も元気印なメドーセージ 
f0052869_6522778.jpg

ツユクサ  黄金葉が爽やか♪
f0052869_6545723.jpg

エキナセア・パラドクサ
f0052869_6564118.jpg

葉色がなんとも素敵なこのヨーロッパぶどうは、
鉢に仮植えの状態で もう何年この庭の片隅に追いやられているのやら(^ー^;
今年こそは本気で定植場所を考えよう!できればパーゴラ作って誘引したいのだ。

f0052869_6574673.jpg

セアノサスはもうそろそろ終わり・・・
f0052869_6592728.jpg

ユリ・アボカド(2年目)
f0052869_704653.jpg

今年は穂数が去年の倍以上は出ている。咲いたらどんな眺めになるでしょう♪ 楽しみです^^
f0052869_713845.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-13 16:15 | ◆庭日記 | Comments(4)
Commented by ivory at 2011-06-14 11:00 x
ユリが去年より2倍とな(@@)!!
うちは年々しょぼくなるのが当たり前、、なんですが( ̄m ̄〃)
アボカドって名前の由来がわかんないけど(*´艸`)
とってもきれいなユリだよね〜^^
また咲いたら見せてね〜♪
Commented by betti61 at 2011-06-14 16:17
★ivoちゃん

こんち〜(*^O^*)
この球根すごく巨大な球根だったの、栄養たっぷり残ってたのかも^^
ね、わかんないよね?なぜこの色でアボカドなんだろうって思うわ。
お気に入りのユリなので楽しみなの♪咲いたら見てね〜(^-^)
Commented by クロはち at 2011-06-16 05:03 x
アボカド ホント パパイアね(^v^)
それにしても凄い穂数だわ!べっちさんの庭 もうターシャ風~
Commented by betti61 at 2011-06-16 14:51
★クロはちさん

こんにちは〜(*^O^*)
ね、どう見てもパパイヤだよね〜この色(笑)
ユリの穂すごいでしょう、でもねその代わりに今年はアガパンサスが
少なめなのよね^_^;両方咲いたら去年とはまた違う雰囲気になるかな?
ターシャ風?っていうか雑草も共存共栄中(笑)
<< *雨の庭 〜 家の中から撮ってみた TINASHE >>