<< INFINITE (^^)v 6月の薔薇 〜1〜 >>

セアノサス・ヴェルサイユ

窓からぼーっと庭を眺めつつ

妄想の世界で憧れの庭の姿を思い描いていくそれだけでも楽しい^^

先日植えたばかりの銅葉ブナの木 うんなかなか良いじゃん♪

ひとりでニンマリ(笑)はやく大きくなっておくれ〜(^・^)

f0052869_4202562.jpg

ブナの木の向こうに見える淡いブルー花がセアノサス・ヴェルサイユ
f0052869_4227100.jpg

つぶつぶの蕾も咲いてきてふわふわに見える花穂も可愛い♪
f0052869_1455510.jpg
f0052869_4252180.jpg

涼しげなブルーが今の季節にぴったりだと思う。

梅雨の晴れ間、今日の仕事部屋は朝からずっと爽やかな風が通りぬけ気持ちがいい♪

f0052869_427112.jpg


昨夜遅くに また福島県沖を震源とする震度5弱の強い地震があったのですね。

でも遠くはなれた香川では揺れを感じることもなく朝起きるまで知らなかったの

ですが、その2時間後くらいに今度は福島から遠く離れた島根県東部を震源とする

やや強い地震があり、島根から少し離れている香川でも揺れを感じました。

一瞬ぐらぐらっときただけでしたが、それでも怖くて身構えてしまいました。

寝ていた夫も揺れで目を覚まし(私はKーPOP見てたので起きてた(*≧m≦)プッ)

ニュース速報を見てたけど、この辺は名前も出なかったのでたぶん震度2くらい?

たった震度2でもドキッとなるのです。東北やその周辺の地域の方々は

毎日こんな、いやこれ以上の思いをしてるんだとあらためて思い知りました。

もう日本中いつどこで地震が起きるかわかりませんね。


[PR]
by betti61 | 2011-06-04 15:30 | ◆庭日記 | Comments(14)
Commented by rose-oko at 2011-06-04 20:58
銅葉のブナの木植えつけされたんですね。。
やっぱり、雰囲気が更に良くなりますね~。
大きくなったら、黄色系のツル薔薇グラハムトーマスやクラウンプリンセスマルガリータなどを絡ませてもいいかなぁ~って(←ひとんちの庭で妄想中)
色々夢が広がるね~♪
Commented by betti61 at 2011-06-04 22:30
★おこさん

こんばんは〜(*^0^*)
さっそく植え付けましたよ〜見れば見るほど美しい葉っぱにニンマリです(笑)
マルガリータ良いですね〜♪私も妄想ばかりがどんどん膨らみます(*≧m≦)
おこさんもいろんなお庭見てこられてまた夢が広がったのでは?^^
Commented by bear at 2011-06-04 23:55 x
銅葉のブナ、葉がツヤツヤしてて綺麗そう。欲しい木のひとつです。
セアノサス、とっても綺麗に咲いてるね。私はべっちさんちのを見て一目ぼれしたマリーサイモンを買ったんだけど、毎年虫に入られて年々縮小してます(T_T)
私も最近寝不足です。見てるとキリないよね(^^ゞ

Commented by クロはち at 2011-06-05 10:14 x
植えられたんですね!!
カリホル二ア・ライラックもお持ちなの?
この子 我が家では初夏に突然ぐったりこ。。。好きな色だったのですが。
べっちさんちで 末長く咲いててね~

紫陽花UPしちゃいました。
 
Commented by kadononeko at 2011-06-05 17:43
ブナの木ってすごくいい感じですね
数年経ったら見違えるようになるのではないでしょうか楽しみですね!!
私の庭のトキワマンサクが枯れたので、銅葉つながりで植えてみようかと思ったのですが、バラにしようとじっと我慢しました。
うちのシンボルツリーのジューンベリーもちょっと怪しい感じで、枯れないことを願ってますが、
大きくなった木が枯れるとすごくへこみますね
Commented by betti61 at 2011-06-06 10:04
★bearさん

おはよ〜(*^0^*)
ブナの葉っぱってすごくきれいなんだね。
陽にあたってますます色濃く艶やかになってる気がします^^
マリーサイモン、何の虫なのかな?うちも一度主幹が枯れたことあったん
だけど切り戻したら根元から新しい枝が数本出てきてこのように復活し
たんですよ。bearさんちのも復活するといいんだけど、、、もしダメでも
うちに挿し木苗(小さいけど)があるのでいつでも言ってね。
Commented by betti61 at 2011-06-06 10:06
★クロはちさん

おはよ〜(*^0^*)
汗水流し植え穴を掘ったのは夫ですが(^ー^;
カリフォルニアライラック夏に枯れちゃったんですね?
私も以前、パシフィックブルーって品種を2回ぐらい枯らしたことが・・
でもこのヴェルサイユは鉢植えだけどもう4年ぐらい頑張ってますよ。

紫陽花の写真とっても素敵に撮れてましたね。
クロはちさんのお庭でこれから毎年咲いてくれたらいいな♪
Commented by betti61 at 2011-06-06 10:09
★kadononekoさん

おはようございます(*^0^*)
ブナの木ってずっと憧れだったんです。
早く見上げる大きさになって陽の光に透けた葉っぱを見てみたい^^
トキワマンサク大きくなっていたのですね。ショックでしたね。
kadononekoさんならその場所にぴったりな美しい薔薇を選ばれて
きっと素敵なシーンを造られることでしょう。楽しみにしています^^
我が家もじつは春先にライラックが突然枯れ、、泣きたくなりました。
Commented by ivory at 2011-06-06 17:37 x
銅葉のブナ、ブナの木のある庭、しかも銅葉なんて
すてきすぎるわぁ〜(o´ω`o)
見上げるほどの大きな木を植えられるべっち庭、いいなぁ、
うちはもう大物は無理です;いいなぁ;
こちらで見上げさせてもらうわね(*≧m≦)
Commented by betti61 at 2011-06-06 23:17
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
光を透かして見たブナの木の若葉って(普通の緑の葉っぱのも)
本当に美しくてずっと憧れの木だったの。できたら緑のも植えたかった
んだけど(≧m≦*)成長の遅い木だから見上げる大きさになるのは
なかなかだと思うけどおばあさんになった頃?見上げ喜んでるかも(笑)
Commented by 花ワル at 2011-06-08 12:45 x
島根で地震あったらしいんだけど…鳥取でも揺れたらしいんだけど…知らないなぁ~( ̄. ̄;)震度2とかじゃ私感じないで寝てるんだよね。すごいね香川で感じるなんて!
ブナ林の木漏れ日っていいよねぇ~。トトロのワンシーンみたいに早く大きくなってくれるといいね。
Commented by betti61 at 2011-06-08 15:08
★花ワルっち

こんち〜(*^0^*)
えーーーーっ!!あの地震気付かんかったの〜!?
鳥取は近いから震度2ってことはないでしょ〜?
夫と速報見ながら「花ワルっちんとこ大丈夫かな〜?」って心配してたのに(-.-;)
な〜んてね!私も寝てたら気づかなかったかも(≧m≦*)プッ

ブナの木漏れ日きれいだよね〜朝起きたらブナの林できたらいいんだけど^_^;
Commented at 2011-06-08 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2011-06-09 00:08
★鍵コメごん

ギャハハ(*≧▽≦)ノノバンバン!!それ花っちならあり得る!!(爆)

そうかそうか、、やっぱそちらはマジで心配だよねぇ。。。
四国はほんと穏やか過ぎて申し訳ないくらいだよ。できるならみんなで
香川に住んで欲しいと思うくらい、、ほんとこの先どうなるか心配だね。
<< INFINITE (^^)v 6月の薔薇 〜1〜 >>