<< *Morning Mist BEAST Fiction >>

ロビニア・アルトドルフ

ロビニアを誘引している駐車場のパーゴラを二階から見たところ

この時期ずいぶん繁ってきて天に向かって垂直に伸びている枝が何本もあります。

この天に向かって伸びている枝はなるべく細く柔らかいうちに切らなければ夏の間に

どんどん太く長く成長しパーゴラの上にビューーンってそびえ立つことになります(*≧m≦)

f0052869_2232115.jpg

入り口から撮ってみるとそうでもない感じですが・・・
f0052869_2232247.jpg

ちょっと角度を変えてお隣の入り口から見ると〜? わっさわさ〜(*≧m≦)

もうすでにお隣にも領空侵犯してますね、早く切らなければ^_^;

日曜日、また夫の仕事ができました(笑)

f0052869_22324091.jpg

あ、お隣はお隣でもこちら北隣のKさんとは仲良しなので、うちの側から

切り難い枝があるときはいつもゴメンね〜って庭に入らせてもらい切っています。

その度に「明るい緑の葉っぱが爽やかでええ眺めやわ」と言ってくれるのが有難いです。

Kさんはひとり暮らしのご婦人なので家の設備などが壊れたときは

夫や義父が見に行ったり、お互いお花好きなので苗をあげたりもらったり

やっぱりお隣さんとはこう在りたいですよね。



同じく駐車場の入り口にある紫陽花アナベルの蕾もだいぶ大きくなってきました♪

早いですね もう今日から6月ですよ〜梅雨だけど気持ちは明るくいきましょう^^

f0052869_2112859.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-01 05:03 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by odorunonki at 2011-06-01 09:23
おはにゃお~~ん。
爽やかな緑が眩しくて素敵~♪
車がない時は、この下でお茶とかできる?
夏は涼しそうだな~。
こんな場所にいたら、根が生えて動けなくなりそう(笑)
アナベルもあるんだ~、いいなぁ~。
やっぱおしゃれな人の庭にアナベルは必須アイテムだよね^^
ええ、うちは額紫陽花と隅田の花火です。チーン・・・。
Commented by betti61 at 2011-06-01 15:06
★のん☆きさん(←あ、違うか(*≧m≦)ぷっ)

こんにちは〜(*^0^*)
ぜんぜんおしゃれな人じゃないのにナゼかアナベルがあるよ(爆)
墨田の花火素敵じゃん♪額紫陽花はうちも以前この家に住んでた
義父母が植えたのが2本も鎮座してて他に植えたい紫陽花があるから
去年抜こうとしたんだけど根っこが鬼のように張ってて途中で挫折した(笑)

爽やかな緑の木陰でお茶やBBQしたくて私もこれ植えたのに
現実目の前が往来の激しい道路なのでけっこう恥ずかしいんだな
これが(^◇^;)のんきさんなら大歓迎なのでその時は目隠し用の葦簀
(よしず)持参でいつでもどうぞ〜♪(笑)
Commented by rose-oko at 2011-06-01 21:31
ロビニア アルトドルフずいぶん大きくなりましたね~。
明るい緑色は本当に爽やかな気分にさせてくれますよね。

アナベルも毎年羨ましく見せてもらってます~。
Commented by ivory at 2011-06-02 10:55 x
緑わさわさですてき〜^^
うちがべっちのお隣さんだったら、もっとこっちに来させて〜って
言ってるわね(*´艸`)
もうあじさいねえ、今日、ちょっと青のあじさいが色づいてました。
でも、ミョウバンのかいなく、なんか紫、、濃い青はなかなか;;
Commented by betti61 at 2011-06-02 13:47
★おこさん

こんにちは〜(*^0^*)
あっというまにこんなに大きくなりました^^
やっぱりマメ科の植物は成長が早いわ!というのが私の印象。
明るいグリーンの木陰はとってもお気に入りだけど、もうこれ以上大きく
ならなくていいかも、、どこまで成長するんだろ〜ちょっと不安^_^;

アナベル、おこさんちに無かったんだっけ?それは意外でしたよ〜。
Commented by betti61 at 2011-06-02 13:49
★ivoちゃん

こんち〜(*^0^*)
ありがとう♪うちの庭のお気に入りの場所です〜♪
でもわさわさ通り越してバサバサかも〜(*≧m≦)日曜日剪定します!(笑)
アルトドルフ共有してくれるの?ivoちゃんがお隣さんならどんなにいいか^^
紫陽花じつはうちも。。呪文聞こえなかったのかな?(爆)
結果はちゃんと色付いた頃、紫陽花の記事でご報告。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by kywty2006 at 2011-06-02 19:50
こんばんは^^

緑に覆われた素敵なガレージですね^^
成長が良いと世話も大変だけど日陰になりそうですね^^

お隣とはそうですよね しょっちゅう顔を合わすし仲良しでいたいものですね^^
Commented by かず at 2011-06-03 07:33 x
今年もこの美しいロビニア見られて幸せです。
ホント、爽やかな葉っぱですね。
ご近所の園芸好きっていいなぁ
うちも、沢山の苗もらってくれる人いないかなぁ…
Commented by kazeno-ne at 2011-06-03 09:54
まぁ!なんて美しい黄金色♪
こんな日影なら、爽やかですね~
隣の銅葉も引き立て役で、とても良いお仕事していますね^^
Commented by betti61 at 2011-06-03 11:30
★かえちゃん

こんにちは〜(*^0^*)
本当に成長が早くてこれから秋までちょこちょこ剪定をしなければなり
ません^_^;けれどそれ以上にこの綺麗なグリーンには魅力を感じてま
す^^あまり考えないようにしていても お隣って嫌でも顔を合わすので
関係が上手くいってないとそれだけで日々の生活にストレスを感じてしまいますね^_^;
Commented by betti61 at 2011-06-03 11:32
★かずさん

こんにちは〜(*^0^*)
かずさんにも幸せ感じてもらえるなんて育ててる甲斐があるというもの。
ほんとアルトドルフのグリーンは明るくて爽やかですね^^
いいな♪かずさんの近所に住んでたらお花の苗ぜんぜん買わなくていい
ぐらいいろいろいっぱい頂けそうですね(*≧m≦)あ、お花の苗は産直に
出したりしないの?私は野菜よりお花の苗目当てで近くの産直をハシゴ
したりします。お安いし掘り出し物がけっこうあるんですよね^^
Commented by betti61 at 2011-06-03 11:34
★風の音さん

こんにちは〜(*^0^*)
ガーデニングを始めた頃、宝塚のガーデンフィールズに行って見た
この木のトンネルがとても爽やかで印象に残ったので同じ木をネットで
取り寄せて植えました^^これで周囲の景色が風の音さんのお庭の
ようならもっと映えると思うんですけど、ここの写真撮るにも
周りの建物がいかに写らないように撮るかなんですよね(^_^;
チョコレートねむの木も銅葉が綺麗でお気に入りの木です。
でもこの木もかなり成長が早いですね(^_^;
<< *Morning Mist BEAST Fiction >>