<< Paloma Blanca Blanche Fleur >>

メインガーデンのお花たち

ほとんど薔薇の鉢置き場状態で風情もなにもない

我が家で一番広い裏庭、一応メインガーデン。

隣人に境界線の事で言いがかりをつけられていて

3年前くらいの裁判で

我が家は完全勝訴したにもかかわらず

裁判の結果は完全無視

いっさい話し合いにならない人なので、

このままではいつまで経っても

庭造りに手を付けられない場所なのですが、

いつまでもそんな状態で我慢してるのもつまらないので

これから少しづつ

地植え推進運動を進めていこうと計画中〜^m^


*ピオニー・ニッポンビューティー

f0052869_22323551.jpg

私のカメラでは朱色っぽく写るので本当の花色に近づけるため色温度を下げています。
f0052869_22552555.jpg

*ivoちゃんに頂いた黒い矢車菊?(名前忘れた^_^;)とオルレア・ホワイトレース
f0052869_22353182.jpg

このホワイトレースは以前からお友達のブログなどでもよく目にしていて
ずっと欲しかったお花でした。やっと我が家の庭にも^m^ivoちゃんありがとう♪

f0052869_22434029.jpg

黒ちゃん2鉢頂いたので別の場所にも植えています。黒いお花カッコイイね♪
f0052869_22504176.jpg

*ポリジ

ハーブなのでこのお花も食べられるんですよね^^

f0052869_2258668.jpg

*ツユクサ
f0052869_2313137.jpg

*フロックス
f0052869_232437.jpg

*センダイハギ
f0052869_2332150.jpg

*エキナセア

これはまだ咲き始めです。ツンツンの花びらがなんか可愛かったので^m^

f0052869_238319.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-21 22:28 | ◆庭日記
<< Paloma Blanca Blanche Fleur >>