<< *Martine Guillot Duchesse de Mon... >>

セアノサス・マリーサイモン

北庭兼駐車場 入り口のマリーサイモンが満開です。

後ろの柏葉アジサイもモリモリ、その後ろのチョコネムもぐんぐん^^

そしてそのまた後ろではロビニア・アルトドルフがびゅんびゅんきてます(笑)

f0052869_8465121.jpg
f0052869_8473738.jpg
砂糖菓子みたいにほわほわなピンクの小花が可愛い〜♪
f0052869_8475416.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-20 08:53 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by サリ-&キュウ-ちゃん at 2011-05-20 11:41 x
お久しぶりです。かわいいお花や薔薇などブログで楽しませてもらっています~2年前だったか柏葉アジサイの鉢もらって大きい鉢にうえかえたら去年ぐらいからグングン伸びだして今年はSちゃん家まではいかないけどたくさん蕾をつけてくれています。とっても楽しみ!今月初めに三人目の孫が誕生~・・・で我が家はただ今8人家族です。当分疲れがとれそうににです。また仕事中にチョッコットお邪魔させてもらうかも・・そのときはヨロシクね
Commented by betti61 at 2011-05-20 18:18
★サリキュウちゃん

久しぶり〜(*^O^*)
と、思ったらやっぱり沙ちゃん赤ちゃん産まれてたんやね!
気になってたんだ〜おめでとう〜♪♪沙ちゃんも赤ちゃんも元気?
じゃ今は毎日が忙しいね。大変だけど頑張っておばあちゃま(笑)

柏葉アジサイ大きくなってるんだね。また私も見せてもらいに行くね。
また仕事の合間にいつでも寄ってよ、ヒマしてるから〜(笑)


Commented by やま at 2011-05-21 09:59 x
いつ見ても、ほんと、かわいい薔薇がたくさんで、
みとれてます~~(*ー*)
bettiさんのお庭には何種類の薔薇があるのでしょう。。

↓の方にあった、紫の薔薇、
カーディナル・ドゥ・リシュリー???が
すご~~~~く気になります。
色がいいぃ~~! 中輪かな?可愛いぃ~~!
ネット通販であるかな?
Commented by betti61 at 2011-05-21 19:12
★やまちゃん(←皆さんに呼ばれてらっしゃるようなので便乗(^m^;)

こんばんは〜(*^0^*)
ピーク時は150〜160種あったけどたくさん枯らしました〜^_^;
しばらく数えたことないけどたぶん2/3ぐらいに減ってると思います。
以前は中毒のように薔薇、薔薇だったけど少しずつ好みも変わって
今は手間の掛からない雑木と宿根草の庭が良いと思うようになりました。
でもやっぱり薔薇は美しいのでこの時期は夢中になってます〜^^

カーディナル、とっても素敵な色合いですよね。
一季咲きですがお薦めですよ。苗はネットショップでもたくさん取り扱い
があると思います。やまちゃんのお庭にも是非是非お迎えください^^
Commented by yokolotus at 2011-05-23 10:45
セアノサス・マリーサイモンもう満開なんですね~
可愛いですね(^^)
頂いた子まだ蕾ですが、今年は花数も増えて、とても楽しみにしてますよ♪
先日行ったシーズンズではブルー(名前なんだっけな?)が咲いてました~
カシワバももうこんなに咲いてる!!
Commented by betti61 at 2011-05-23 17:51
★yokoさん

マリーサイモンのこの場所は特別陽当たりが良いからかもしれません。
別の場所にあるブルー(ヴェルサイユ)のほうはやっと蕾が色付いて
きたところです。柏葉アジサイはこのくらいのときまでがすくっと立って
見栄えはいいですよね。花が重くて下を向いてる姿も好きだけど^m^
<< *Martine Guillot Duchesse de Mon... >>