<< 林檎の花 *母校 >>

*巡る季節の中で

↑誰かの歌の歌詞みたいですが(^ー^;


切ない現実を抱えながらも 季節は巡り

冬の眠りから覚めた命は空に向かってキラキラと輝いています。



スモークツリー・ロイヤルパープル
f0052869_117797.jpg



柏葉アジサイ・リトルハニー
f0052869_1212919.jpg



アセビ・フレーミングシルバー
f0052869_124453.jpg

小さな花や美しい若葉は見ている人の心をどれほど癒やしてくれることか

震災ではあまりにも悲しい爪痕を残していってしまったけれど

自然の力はやはり偉大だ。

そして誰かが誰かのことを心から思い遣る愛の力も偉大だ。

日本だけでなく世界中の人たちが被災した人たちのために

今の自分に何ができるかを考え行動し、祈ってくれる。

そんな姿をTVなどで知り胸が熱くなる毎日です。ありがとう。






年末以降 じつは突然K−POPにはまってしまい冬眠状態のブログでした。

庭も完全放棄の状態(^ー^; でも、そんな可哀想な我が家の庭にも

春はちゃんと訪れて木々や花々はきれいな新芽や蕾をぐんぐん展開し始めました。

さすがの私もこのままではちょっとマズいと、ここんとこちょっと慌てて

庭掃除に精をだす日々。けど柔らかな新芽の間を縫ってゴソゴソやるもんだから

あちこちで大事な新芽を折りまくりです^_^; 楽しみにしていた紫陽花の

ひとつしか付いてなかった花芽をうっかり折ってしまったときは

さすがに涙がちょちょ切れそうでした(笑)

諦めきれずに土に挿してあるけど新芽の部分だから無理だろうなぁ^_^;

f0052869_1926382.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-04-18 22:38 | ◆庭日記 | Comments(14)
Commented by クロはち at 2011-04-19 07:57 x
新芽を見ると わくわくしますね。
新しい気持ちで 世の中を見るのも良い事かも・・・
そんな旅立ちの2011年かもしれません。
紫陽花復活お祈りしています(^^ゞ
Commented by wakorisa at 2011-04-19 09:07
べっちさん、おはようございます。
新芽って、きれいですよね。
きれいきれい♪と眺めるだけで、私は全然写真を撮っていませんが...
スモークツリーの葉も もうこんなに大きくなっているんですね。
そちらのほうが あったかいのかな。
Commented by betti61 at 2011-04-19 23:43
★クロはちさん

こんばんは〜(*^o^*)
ほんと、この時期庭はわくわくの宝庫だね〜(笑)

K−POPちょっとしたきっかけから一気にはまってしまったの。
それまで東方神起が何人メンバーなのかさえも知らなかったのに。
でもPCで動画見て楽しんでる程度なんですけどね(笑)
Commented by betti61 at 2011-04-19 23:45
★wakoちゃん

こんばんは〜(*^o^*)
新芽ってなんでこんなきれいなんだろうね〜瑞々しくてピカピカしてる♪
wakoちゃんちの写真も楽しみにしてるからね私^^
やっぱりこちらのほうが暖かいんだろうね、皆さんのブログとか見ててそう感じるよ〜^^
Commented by rose-oko at 2011-04-19 23:51
こんばんは~。

こちらは毎日数度の余震がまだ続いて怖い毎日を過ごしていますが
庭に出て植物を見ているとなんだかほっとします。
↑木々の若葉がまぶしいですね。
Commented by betti61 at 2011-04-20 00:13
★おこさん

こんばんは〜(*^o^*)
余震続きで皆さんかなりストレス感じられているでしょうね。
私も地震速報が流れる度溜め息がでます。早く収まって欲しいです。

植物の持つ力って素晴らしいですね。庭中命の輝きに満ちているように
見えます^^
Commented by bear at 2011-04-22 00:40 x
久しぶりに更新されてる~と読んでみたら・・・
べっちさんもK-POPにハマったの?!やだー嬉しい♪
今すぐにでもべっちさんちに飛んでいって語りたいわ~。だって周りにK-POP好きが誰もいないんだもん。
動画見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうよね。機会があったらぜひライブに行ってみて~もっとハマるから(笑)

ところでリトルハニーってどんな所に植えてます?
葉焼けが怖くて日陰に植えてしまったんだけど、最近見た本で日向でも大丈夫って書かれてたので気になりました。
Commented by betti61 at 2011-04-22 21:13
★bearさん

こんばんは〜(*^o^*)ご無沙汰してました。
そうなんです〜もう庭もブログもそっちのけで夢中になってしまいました(笑)
そうそう韓ドラにはまってる子は周りにも何人かいるけどK−POPの
話できる子はいなくて、私もbearさんと語りたいわ〜っていうか先輩の
bearさんにお薦めの歌手とか歌とかいろいろ教えてもらいたい〜(笑)
わぁbearさんライブにも行かれたんだね〜すごい!で、誰誰〜?^m^
いいなぁ、この辺にはまず来ないよね・・・来ても大阪ぐらい?
でも私が好きなの若いアイドルグループばっかりだからひとりで行く勇気
ないかも^_^;bearさんが近くだったら一緒に連れてってもらうのにな〜(笑)

リトルハニーは2本あって一本は日向、一本は明るい日陰に置いてます。
日向のほうが紅葉がきれいだったような^^
Commented by bear at 2011-04-24 08:47 x
リトルハニーは去年バラショーで見つけて買ってきたんだけど、けっこう葉焼けしてて、買った所でも日陰がいいと言われたんですよ。まだ葉は展開してないけれど、なんか出てきた新芽がけっこう緑っぽくて・・・。べっちさんちのは良い色ですよね。もう少し明るい所に移植しようかな。
Commented at 2011-04-24 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2011-04-24 10:30
★bearさん

おはようございます(*^o^*)
リトルハニーうちはじつは2本ともまだ鉢植えで定植場所を検討中なん
です。日向といっても西陽はあたらない場所です。今年もう一度ちゃんと様子を比べてみようと思います^^

Commented by betti61 at 2011-04-24 10:32
★鍵コメさん

良かった〜私も同じです(笑い)
またいろいろ語れそうで嬉しいわ〜^^
Commented by nounai_g at 2011-04-25 11:34
えええっ!K-POPにハマったの?
誰?誰?
もしや、ライブとか行ってるの?

この記事を見て、ウチのロイヤルパープルが心配になってきたワ。
新芽見てない気がする・・・。
Commented by betti61 at 2011-04-25 20:35
★じーさん

すっかりご無沙汰しておりました(^ー^;
そうなの、まんまと向こうの戦略にハマってしまった素直な日本人のおばさんです(笑)
ライヴとかはまだ行ったことないよ、こんな田舎まで来ないし
遠くまでひとりで観に行く度胸もないから(/_;)私がハマってるのはお恥
ずかしながらみんなボーイズグループアイドルなのです(≧艸≦)
誰が好きかって?いっぱいありすぎて書きあげるとながくなるわ(笑)

ロイヤルパープル、じーさんちはこちらより寒いからまだ出てないとか。
スモークツリーの若葉本当にきれいだよね^^
<< 林檎の花 *母校 >>