<< 出町ふたば『名代豆餅』 またまた菊^_^; >>

撃沈シュトーレンと自分にご褒美のネスプレッソ♪

f0052869_15555249.jpg
今年もシュトーレンを焼きました。

そして今年も失敗!またまた見た目が「なまこパン」だよ(^ー^;

おまけにミックスフルーツはレシピより若干多めにいれたにもかかわらず

焼き上がってみると「少なっ!」(笑)

f0052869_1682140.jpg
去年は生地を2分割で成形したため巨大なまこが出来上がってしまったので

ちゃんと3分割にしたのに・・・・

ちょっとうたた寝して発酵時間がオーバーしたのが原因かなぁ(^ー^;
f0052869_1685018.jpg
なかなか一度じゃ上手くいかないものですね〜

まぁ年に一度しかパン焼かないんじゃ当たり前か(^ー^;ポリポリ

f0052869_16241273.jpg
昨日焼いたばかりなのでまだしっとり感が少なくふわふわのパンって感じです。
f0052869_16382526.jpg
そして、約3年間迷っていて先月ついに買ったネスプレッソ

コーヒー屋さんで飲んで美味しいと思った豆も

買って帰って自分で淹れるとなかなか美味しく淹れられない私ですが(^ー^;
f0052869_16384928.jpg
これだとカプセルセットしてスイッチひとつ

いつでも淹れたての美味し〜〜いエスプレッソが飲めて幸せ♪

9月からピンチヒッターで派遣のお仕事に行ってましたが

新年からはまた元の方が復帰されるので私は今年いっぱいで終わり。

短い期間だったけどお小遣い稼げたのでちょっと自分にご褒美(笑)


[PR]
by betti61 | 2010-12-23 16:20 | ◆うちごはん*お菓子作り
<< 出町ふたば『名代豆餅』 またまた菊^_^; >>