人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗の渋皮煮 10月の庭から >>

ヴィタメール『マカダミア・ショコラ』

昨日、せっかくの日曜日は一日じゅう雨・・・

今日も降ったり止んだりのハッキリしないお天気でした。


夏は遅くまであんなに暑かったと思ったら

今度は一気に冬のような寒さになって、

今年の紅葉は色の鮮やかさがイマイチで

(色付く前に散ったりと)美しくない所が多いそうです。

我が家の裏庭のモミジも今年はどんなふうになるかなぁ・・・

ヴィタメール『マカダミア・ショコラ』_f0052869_170178.jpg

店の取引先の方から美味しいお菓子を頂きました♪
ヴィタメール
のマカダミア・ショコラ 
ここのチョコレートは食べたことありましたがこのお菓子は初めて。
ナッツとミルクチョコでコーティングされたサクサクのサブレ、
と〜〜っても美味しいですね♪ しあわせなおやつタイムでした^m^
ヴィタメール『マカダミア・ショコラ』_f0052869_1704048.jpg




昨日スーパーで丸々太ったりっぱな栗が売ってたので

2パック買ってきて人生初めての渋皮煮作りに挑戦!

鬼皮剥いて爪がボロボロ〜(/_;)

只今3回目の下茹で中、思った以上に手間が掛かるんですね!

美味しい渋皮煮になってね〜〜(^o^)

ヴィタメール『マカダミア・ショコラ』_f0052869_1755493.jpg

by betti61 | 2010-11-01 17:53 | ◆ありがとう*美味しいもの
<< 栗の渋皮煮 10月の庭から >>