<< *Frazer's P... 姉妹犬 >>

秋の庭

秋の庭でひっそりと咲く

こんな花が好き・・・



フジバカマ(白花)
f0052869_23514332.jpg



タデ
f0052869_2353997.jpg



メドーセージ(ライトパープル)
f0052869_23553971.jpg



銅葉ダリア
f0052869_0254434.jpg
数ヶ月ぶりの園芸店巡り♪

あれこれ物色していてビビッと目が合ったのは可愛い銅葉のダリア。

自分用に、それと10日誕生日だった実家の母にもお揃いでひと鉢。

プレゼントというほどのものではないけれど、

家にあった花カゴに入れ直し届けるととても喜んでくれました。

蕾もたくさん付いるのでまだしばらく楽しめそうです♪

[PR]
by betti61 | 2010-10-12 22:51 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by クロはち at 2010-10-13 11:04 x
ダリアって結構気難しいのよね。
我が家では 二年持たない・・・
今開かれてる 奈良緑化フェアーには 奈良が生産一位らしくて
ダリアの花壇がメインなのよ!
Commented by samandra at 2010-10-13 11:20
こんなこんな小さなひっそり咲く花でも見つけて1つ1つに
名前をつけた人間ってすごいですよね。。。ふと思いました。
 ↓ うりふたつで可愛い♡
Commented by kazeno-ne at 2010-10-13 13:37
こんにちわ^^
みんな素敵な写真ですね♪
ブラックダリア・・・私のお庭にもいます。この色、旬な感じですよね~きっと、お母様も喜ばれたことでしょう♪
Commented by betti61 at 2010-10-13 17:06
★クロはちさん

我が家のダリアも2年ぐらい咲いて後は沈黙・・・(^_^;
へぇ奈良ってダリア生産が盛んなんだ〜いろんなダリアを実際見てみたいね。
Commented by betti61 at 2010-10-13 17:31
★samandraさん

ほんとにそうですよね〜^^
この地球上にはいったいどれほどの種類の植物が存在するんでしょう。
似てますか〜キューちゃんのほうがスッキリ系の美人さんです^^
Commented by betti61 at 2010-10-13 17:43
★風の音さん

こんばんは(*^_^*)
銅葉ダリアっておしゃれですよね。母も喜んでくれて良かった^^
銅葉ダリアを何株か植えてスジスジ葉カンナなどとコラボさせた
植栽コーナーをつくるのが夢です^^
Commented by kurogarden at 2010-10-13 20:00
ご無沙汰してます〜。
銅葉ダリア、うちにもいます!
でもこんなニュアンスのある色じゃないなぁ。
端っこがほんのりアプリコットで、すごく素敵。
こんなのプレゼントされたらメチャ嬉しいだろうな♪
Commented by betti61 at 2010-10-13 22:21
★kuroさん

こちらこそご無沙汰してます(^-^)
kuroさんちの銅葉ダリアは何色ですか?
このダリア、タグ写真はピンク色でまったく別物なんですよ(^_^;
母のはクリアな黄色の写真だったし(笑)赤いのも一緒に欲しかったん
だけど蕾だったので・・・実際に咲いた花を見ないと買えませんね^_^;
<< *Frazer's P... 姉妹犬 >>