<< *種蒔き〜♪ *アルディー >>

*やっと秋・・・

裏庭の萩がやっと咲き始めました。

早いときは8月の終わりから咲いていた気がするのに

今夏の異常な暑さで開花が大幅に遅れたのですね。

やっと秋・・・ほっとする眺めです。

f0052869_16154975.jpg

今日は出掛ける予定がキャンセルになり、けっきょく家でゴロゴロ;

夫だけは朝からずっと排水管の修理作業をしていましたけどね^_^;
(私と違ってぐ〜たらできない性分みたい^_^;)

暇をもて余した娘がおやつにクッキーを焼いてくれました♪♪

このチョコチップクッキーがとにかくめちゃ旨だったんで載せときます^m^

f0052869_17172248.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-09-26 17:23 | ◆庭日記 | Comments(20)
Commented by rose-oko at 2010-09-26 22:54
萩のお花、いいですね~。秋を感じます~。
うちの庭先でも例年に比べて1週間ほどおくれて彼岸花が咲き始めました。
本当に今年の夏は暑く長かったですね。
でも先週の金曜日から急激に気温が下がり
何と20度近くの気温差があります。
涼しいのは嬉しいのですが気温の変化に体が付いて行かないわ~。

チョコチップクッキーとっても美味しそうですね。
画面に手を伸ばしそうになりました(笑)
温かい飲み物と一緒に食べたいわ(*^_^*)
Commented by クロはち at 2010-09-27 09:55 x
料理上手な娘さんで幸せですね。

わが娘 ヒマな時 自分の事しかしない ヨガや買い物
これじゃ~ お嫁に行く日が遠のく。。。
Commented by samandra at 2010-09-27 16:19
急に秋が来ましたね。
おやつにクッキーを焼いてくれる娘が私も欲しいー!
すごいなぁー
Commented by 花ワル at 2010-09-27 16:45 x
♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬すっごいワイルドなクッキーだね。ゴツゴツしててナッツやチョコいっぱい?めっちゃおいしそ!
いいなぁ~ちゃんと血を受け継いでいいお母さんになるね♪
家の次女は日曜日に夕食作ってくれたりするけど胃腸が弱いからいつも煮物が多いの。ガツーンとしたおかず出せ~っ!て。(笑)
まっちょうどいいか。シニア夫婦には。(゚m゚*)プッ
Commented by betti61 at 2010-09-27 18:16
★おこさん

萩の花いいですよね〜「秋〜♪」って感じ^^
彼岸花もやはり今年は遅れているんですね?
本当に今年の猛暑はいつまで続くのか気が遠くなりそうでした(笑)
いっきに気温が下がったので体調崩さないよう気を付けて下さいね。

このクッキーほんとすごく美味しかったんですよ!
(正直そんなに期待してなかったので・笑)
おこさんがいたら美味しいコーヒー淹れてもらえるのに^^
残念なことに夏からずっとペットボトルのコーヒー飲んでます(笑)
Commented by betti61 at 2010-09-27 18:20
★クロはちさん

私に似て食いしん坊なんだよね(笑)
「将来は私とおんなじ体型になるで〜」と脅かしています(爆)

あれ、お嬢さんってたしか彼氏いたんじゃ?
結婚してしあわせになって欲しいけどなんか淋しいような・・・
Commented by betti61 at 2010-09-27 18:21
★samandraさん

ほんとに〜!いっきに秋らしくなりましたね♪
リンカちゃんもすぐお菓子とか作ってくれるようになりますよん^^
Commented by betti61 at 2010-09-27 18:23
★花ワル

そうそう成形なし、フォークですくってそのまま天板にのせてた。
チョコとナッツざくざくで美味しかった〜♪
じつは冷蔵庫で賞味期限切れになってたナッツみんな使い切ったの(笑)

次女ちゃん胃腸が弱いんだ?
納得、すごいスリムで深窓の令嬢って雰囲気だった。

ガハハ!シニア夫婦自分で言うか?(爆)
Commented by marie_josephe at 2010-09-27 19:01
初めまして~♪
気軽にお邪魔をいたしました、marie-josephe こと 
マム”と申します。
お話しを拝読させていただきましたが、ガーデニングを
楽しまれていらして、素敵に日々を重ねていらっしゃる
ご様子がとても素敵ですね(*^_^*)
そして、お写真も、どれもこれもとってもキレイです。

お嬢さまの焼いて下さったクッキー、こちらにまで甘~い
香ばしい匂いが届きそうですわ~~♪
また、お邪魔をさせていただきますね。
Commented by betti61 at 2010-09-28 15:32
★マムさん

初めまして(^o^)
コメントどうもありがとうございます♪
庭も雑草が生い茂り、「素敵」とは言い難い日常を重ねていますが^_^;
ブログのお友達の素敵な庭に憧れつつ自分なりに楽しんでやっています^^

このクッキー、あまりに私が「美味しい!美味しい!」と褒めたものだから
気をよくしたらしく、じつは昨日もまた焼いてくれたんです(笑)

こんなブログですが、またいつでもお気軽にいらして下さると嬉しいです^^
Commented by kadononeko at 2010-09-28 23:45
こんばんは~
萩の写真がとってもきれいですね~
チョコチップクッキーもおいしそう!お料理上手はママ譲りなのね(^-^)
お弁当いつも感心しています
最近はちょいと参考に真似してますよ~
でも私の場合、おかずの品数相当少ないですが・・・
先ほどのゴマ入り卵焼きも真似してみよう(*^^)v
Commented by betti61 at 2010-09-29 15:47
★kadononekoさん

こんにちは(^o^)
背景が暗いせいか萩が引き立って見えますよね。
すっかり気を良くした娘、バレンタインの友チョコならぬ友クッキーは
これでいくそうです(笑)私も皆さんのお弁当やお料理ブログを見ては
真似させてもらったりするので以前よりはちょっこしレパートリー増えました^^
kadononekoさんも毎日お弁当作りされているんですか〜^^
Commented by kazeno-ne at 2010-09-29 22:16
はじめまして^^
kadononekoさんのリンクからお邪魔しました~♪
萩のお花が綺麗で、私のお庭にもお迎えしたくなりました♪

それから、それからお弁当!!!!!
娘が高校生の時を思い出しました。その頃betti61さんのブログに出会っていれば、もう少し変化のあるお弁当を持たせてあげられたのに・・・
なんか、大学生の娘にもう一度お弁当を持たせたくなりました♪
Commented by betti61 at 2010-09-30 17:10
★kazeno-neさん

初めまして(^o^)コメントありがとうございます。
kadononekoさん繋がりですね♪とっても嬉しいです^^

萩、風情があって良いですよね〜。
ただ、春先に出てきた幹のままだと伸び過ぎて場所を取るので
夏前に一度思い切ってバッサリ剪定してしてやるといいですよ。
kazeno-neさんのお庭にもぜひお迎えしてあげてくださいね^^

お嬢さん大学生なんですね。
自宅から通われているんですか?
大学生になると学食やお友達とランチしたりでお弁当はほとんど要らな
いんでしょうね?(^_^;我が家も息子が大学生で県外でひとり暮らして
いるんですが、美味しいご飯を食べてるときなど息子にも食べさせたいなぁ〜
って思います^^
Commented by gracei at 2010-09-30 19:19
bettiさん、こんばんは〜^^
こないだっから、お弁当が美味しそうで、美味しそうで、
ほんとにヨダレがでそうになるほど!!
そのお弁当、「私にもー(懇願)」って思っています。
ついでに、ウチの息子とパパと娘の分も〜〜、えっ、全員?!
それっくらい美味しそう。
いいなあ、お料理上手で。ほんとに羨ましいです。

真似っこできたら、してみます。
でも、きっと、bettiさんみたいにできかいかも〜〜^^(>_<)
目の保養です。。。。
いつもうちの方にも、来ていただいてありがとうございます。
*Ami
Commented by kazeno-ne at 2010-09-30 20:13
betti61さん、ありがとうございました♪
萩、公園にある萩が大きくなりすぎて、我が家にお迎えするのをためらっていたのです。夏前に剪定ですね!!(メモメモ・・)
娘は自宅から通っていますが、息子は大学も卒業して社会人ですが、新潟で一人暮らしです。やはり、帰省した時は息子に持たせるお料理を大量に作り、冷凍して持たせてしまいます(^_^;)
Commented by betti61 at 2010-10-01 21:35
★Amiさん

こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
お弁当作り頑張ってま〜す(^_^)v
その代わり最近夕飯作りが超手抜きかも(笑)
いっぱい美味しそうって言ってもらえて嬉しいな(*^_^*)

私もいつも素敵なAmiさんの作品で目の保養させてもらってますよん♪
なんであのように美しい絵が描けるの〜その羨ましい才能に感心しきりです。
Commented by betti61 at 2010-10-01 22:21
★kazeno-neさん

そうだったんですね〜^^
うちのも2年目ぐらいから伸びすぎた枝が弓なりに倒れてきて通路を
ふさいで邪魔だったんです。最初剪定したときは再び伸びて秋に花が
見られるとは思っていませんでしたので私の中では発見でした。
私は6月の初旬〜中旬頃根元から20センチぐらいのところでバッサリ
いってます。これで高さ半分ぐらいで抑えらていると思います^^

kazeno-neさんの息子さんも親元を離れひとり暮らしされてるんですね。
すごいな、お料理たくさん冷凍して持たせてあげるなんて!
気持ちはすごくあるんだけど私にはそのマメさがないんです^_^;
一度おいなりさんとチーズケーキ作って送ったぐらいかなぁ(笑)
なのでせめて帰って来たときはあれも食べさせようこれも作ろうって、
食事のことばかり考えています(笑)
Commented by ivory at 2010-10-03 16:09 x
海老のお弁当の下ごしらえ拝見してて
やっぱり料理上手な人はちがうわーッ
って、ちょっとあきらめモードなわたし( ̄m ̄〃)
(あきらめたらアカン、啓蒙されるべきだろー、ココはッ!笑)
こんなママさんだから、むすめちゃんもこんな
おいしそうなクッキーつくれるんだよね、
ナッツたっぷりで好みだわっ!!
Commented by betti61 at 2010-10-03 22:53
★ivoちゃん

以前下処理せずに料理したエビがすごく臭くて台無しになったこと
あったから、やっぱり下処理ってだいじなんだなぁ〜って実感したよ^^

このクッキーほんと美味しかった〜♪私もナッツたっぷりが大好き(^-^)
私はいつもivoちゃん母娘が憧れだなぁ〜^^
<< *種蒔き〜♪ *アルディー >>