<< 月見団子とちらし寿司にサニーシ... *暑サモニマケズ >>

ミルキーウェイ

草ボーボーな庭(^_^;
f0052869_10104669.jpg
数年前に一度植えて以来、毎年ひとり生えで出てきてくれる西洋朝顔ミルキーウェイ★
西洋朝顔は真夏にはあまり咲かなくて、先週ぐらいからようやく花数が増えてきました。

f0052869_10202124.jpg
真っ白な花びらにハケで刷いたような紫の星模様が涼しげでお気に入りの朝顔です♪
ところが、きれいに開いたミルキーウェイの写真を撮りたいと思うのに
なんだかこんなふうに中途半端な状態までしか開かずに10時頃には萎んでしまうんです。
去年もそうだったのか・・・まったく憶えてないんですけど^_^; どうしてかしら??

f0052869_10203446.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-09-01 11:36 | ◆庭日記 | Comments(16)
Commented by 花ワル at 2010-09-01 18:03 x
家もミルキーウェイあるよ。咲いたとこ見たことないけど。
いつも縮れた状態になってるのを見る。面白くないなぁ~と思ってた。今年の気候のせいかな。もうちょっと涼しくなったらちゃんと咲くのかな?
おべんとうシリーズもうもう…よだれタラー(=^・・^=)
茶そば弁当も目に涼しそうで美しいね!
べっちのお弁当食べたい~~~っ!♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
Commented by クロはち at 2010-09-01 20:50 x
かわいい朝顔ですね。
星模様も素敵!咲き切らない?
暑いからかしら 

↓の生姜焼き弁当 がっつりで元気でそう(^v^)
Commented by betti61 at 2010-09-02 00:02
★花ワル♪

ミルキーウェイこれから咲くんじゃない?
西洋アサガオって10月の終わり頃でも咲いてるもんね^^
もっと涼しくなったらちゃんと綺麗に開いてくれるかなぁと期待してるよ。
茶そば弁当はお友達のあいだでもかなり好評だったみたい!
適当に手抜きもしながら楽しんでお弁当作ってるよん^m^
Commented by betti61 at 2010-09-02 00:06
★クロはちさん

やっぱり暑さのせいかな?涼しくなってちゃんと開くようになるといいな♪
女子高生もガッツリお肉食べて夏バテ予防ね(*^^*)v
Commented by meme at 2010-09-02 11:43 x
にゃはっヽ(^o^)丿 お久しぶり~♪ うちも庭、もう草ボ~ボ~でぇ~びっくりするわよっ! 涼しくなったら芝も剥がしてフェンスもアーチも撤去して...なんて考えてるけど、一向に涼しくならんからなんもできん~(T_T) またランチ行こう~★
Commented by betti61 at 2010-09-02 15:52
★memeちゃん

お久しぶり〜(^o^)
もう水遣りだけで精一杯、草ボ〜ボ〜は見て見ぬふりよ(^◇^;)
おぉ、お庭完全リフォームするんや?我が家もこの秋はぜったい裏庭の
ブロック塀隠ししようね!と夫にお願いしています。ほんと早く涼しくならんかね〜(-。-;)
ランチ行く行く!もうちょっと涼しくなったらまた計画立てようね〜♪(^o^)
Commented by samandra at 2010-09-05 14:49
こんにちは。
朝顔も西洋だと ミルキーウェイだなんて
可愛くておいしそうな名前♡
涼しげな白ですねー。
Commented by betti61 at 2010-09-06 11:03
★samandraさん

いっぱい咲いたら"天の川"みたいかも^^
涼しくなってきれいに開くようになるといいのですけど〜・・・
Commented by yokolotus at 2010-09-07 16:54
ミルキーウェイなんて可愛い名のアサガオ!!
やはりこの酷暑で本来の咲き方が出来ないのかな?
早く涼しくなって綺麗に欲しいね。

お弁当シリーズ、素晴らしい。
こんな美味しいお弁当毎日食べられるお嬢さんは幸せね。
夕食でもこんな手の込んだもの作っていない私は
bettiさん尊敬です(^^)
Commented by betti61 at 2010-09-07 22:24
★yokoさん

せっかく毎日たくさんの花を咲かせてくれてるのに
ちゃんと開かないままで萎むのがとっても残念です(T_T)
暑さのせいかなぁと思っていたのですがもしかしたらもう2年ぐらい
溢れ種のひとり生えなので劣性遺伝子の悪い性質が出ているのかも
しれません。それだと秋になってもきれいに開くことはないですね(^_^;

母は頑張って作ってるのにイマイチ反応の薄い娘なんです(__;)
その点息子のほうがなんでも美味しい美味しいっ言ってくれてたような気がします。
Commented by marron_coron at 2010-09-08 18:52
こんばんは!
昨日はコメントをありがとうございました。^^
作って下さった上に紹介までしていただいちゃって、
嬉しい気持ちでいっぱいです。
明日の記事で紹介させて下さいね♪
それと、リンク、大歓迎ですよ~。
私もいただきますね!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

お弁当、バランスも良くて美しいですね♪
私も夫のお弁当を作る身ですが、とても人様には
お見せできる物ではなく、とほほな毎日です。^^;
こちらで研究させていただいてから帰りますね~。
Commented by betti61 at 2010-09-09 10:06
★marronさん

こちらこそ、美味しいレシピ&コメントありがとうございます♪
これからもいろいろ美味しいメニュー参考にさせてくださいね。
素敵なテーブルコーディネイトやお写真も楽しみ♪ヨロシクお願いします^^

Commented at 2010-09-21 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2010-09-22 16:49
★鍵コメちゃん

おっひさ〜♪すっかりご無沙汰しとります^_^;
いやぁ今年はほんと暑かったよね、今日もまた真夏日だったし(×_×)
そうそう鍵コメちゃん大変だったんだよね、体はもう大丈夫?

あは、ベンガルさん記事にしてくれたん?ベンガルさんはどうやら開花率
良いみたいだね。Gさんのところでもお花咲いて良かったって思ったの。
赤いスジスジのダーバンってあるんだけどそちらはもう何年も育ててるの一向に咲かないんだよね(^_^;


Commented by ivory at 2010-09-23 22:13 x
あ、うちもダーバンあるの、、やっぱり咲きそうにないよ。。
何年も咲かないんだ;;そっかー;;
いいや、うちにはタイガーちゃんがいるし^^v
Commented by betti61 at 2010-09-24 00:01
★ivoちゃん

そうだivoちゃんちにはダーバンがあるからベンガルのほう送ったこと
今思い出した(^_^;
ivoちゃんちのダーバンも今年咲きそうにないんだ?
もしかしたらダーバンは開花までに年数が掛かる性質なのかもね。
どんな色の花が咲くのかちょっと楽しみだよね^^
<< 月見団子とちらし寿司にサニーシ... *暑サモニマケズ >>