<< プチオフ会 6月の庭から >>

ユリ・アボカドとアガパンサス

ラベンダーブルーのアガパンサスとのコラボを期待して植えたユリ・アボカド
狙いどおりバッチリ開花時期が合ってくれました〜(^_^)v

f0052869_22164382.jpg
アプリコット系の優しいイエローが気に入りました♪
でもなんでアボカド??色はパパイヤみたいなんですけど(*‾m‾)
f0052869_22182041.jpg
f0052869_22252512.jpg
f0052869_22211424.jpg
アガパンサスとユリってとっても優美な組み合わせですね^^
良い眺めだわ〜♪(店の事務室の窓から眺めています)周りは草ボーボーなんですけど(*≧m≦)ププッ

f0052869_22231520.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-07-06 19:45 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by 花ワル at 2010-07-07 09:30 x
↓豆ご飯お弁当♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
私大好物なのよ。エンドウ豆ご飯♪5月の誕生日にはいつもコレをリクエストしてました。あと、茶わん蒸しとトンカツと朝採れいちごの練乳かけと。定番だったな。( ̄m ̄* )ぷぷっ♡

アガパンサスとユリの混植7月っぽくていい感じ。アガパンサスもユリっぽいもんね。家も1株植えたんだけど、今年もまた花芽が来なかった( ̄. ̄;)ユリもなにものかにいつも花芽を食べられる。やっと今朝2つ蕾を発見したけどね。
そうそう、この前次女がお姉ちゃんとこに遊びに行って小豆島廻ってきたよ。レンタカー借りて廻って面白かったって。
Commented by クロはち at 2010-07-07 18:45 x
花ワルさんと 一緒 時代だね~
エンドウ豆 冷凍してときどき 豆ご飯楽しんでいます。

やっぱりこの組み合わせが優美なんですね。
アガパンサス 白が好きなんですが それでもよい?
Commented by kurogarden at 2010-07-07 23:19
ブルーとアプリコット系のイエロー、、大好きな組み合わせです〜。
うっとり〜〜!
でもなんでアボカドなんでしょ?
アプリコット味が少なければ、アボカドと言えなくもないけど(笑)
↓のお弁当も美味しそう!
豆ご飯、キレイで美味しくて、お弁当にピッタリですね♪
私の作るお弁当は、油断すると茶色一色になっちゃいます!
Commented by yokkofire at 2010-07-08 21:46
こんばんは~
憧れのアガパンサスのワサワサ咲きにめちゃくちゃ反応してます(笑)

私、アガパンサスと相性悪いみたいで
何年も咲かないのやら、咲いてもしょぼいのしかなくて
毎年、この時期わんさか咲いているお庭を見る度泣いてるの;;;

それにこの素敵なユリとのコラボ、すご~く素敵!!
Commented by betti61 at 2010-07-09 14:19
★花ワル♪

豆ご飯花ワルの大好物なんだ〜^^
子供の頃母に作ってもらうのが楽しみだった思い出の食べ物ってあるよね
私の場合は蒸しパンとドーナツ。誕生日って何食べてたんだろう、思い出せない(笑)

アガパンサスとユリのコラボなかなかいい感じでしょ♪
アガパンサスは2年ぐらいかかるのかな?陽当たり悪くても咲かないよ。
ユリの蕾も次はうまく咲くといいのにね。

姉妹で小豆島巡り、仲良しだね〜♪花ワルもまた遊びにおいでよ〜(^o^)
Commented by betti61 at 2010-07-09 14:20
★クロはちさん

うちもえんどう豆実家からたくさん貰っては冷凍してた〜^^
あれそう言えば今年はないな、作ってなかったのかな・・・

白のアガパンサス素敵だよね〜♪
先日yokoさんのブログで拝見してやっぱり白欲しい!って思ったよ^m^
Commented by betti61 at 2010-07-09 14:21
★kuroさん

アボカドって私のイメージではくすんだ黄緑色、ピスタチオみたいな色?
でもこのアプリコットイエローはすごく素敵でお気に入りです♪^^

お弁当に豆ご飯、彩りが良くていいでしょ。
冷凍のグリーンピースでもじゅうぶん美味しいよ^^
女子高生のお弁当なので彩り考えるようにしています。プチトマトは必需品(笑)
Commented by betti61 at 2010-07-09 14:22
★yokkoさん

うちのアガパンサスも買ってから3〜4年咲かなかったんですよ。
我が家の場合は陽当たりが悪いのが原因だったようで、陽当たりの良い
場所に植え替えて今年2年目、初めてこんなにたくさん咲いてくれました。
yokkoさんちのアガパンサスは何が原因なのでしょうね。
一度別の場所に植え替えて様子を見てみるのもいいかもしれませんね^^

ユリとアガパンサスのコラボ期待通りの風景が作れてニンマリです(* ̄m ̄)
Commented by ivory at 2010-07-10 08:23 x
いいなあ、、、
べっちとお家ちかくだったら
おいしいところへ連れてってもらえるのにぃ!
いつもおいしいお店しってるねえ、、
後を追いかけたい私( ̄m ̄〃)
アガパンサスとアボカド、すてきな組み合わせ〜〜(ΦωΦ)
ほんとアボカドというよりパパイヤだねえ( ̄m ̄〃)
わたしもさっきうちのユリたちをアップしたの、みてねん(*´艸`)
いただいたカンナも載せたわ〜♪
Commented by kadononeko at 2010-07-11 10:57
こんにちは
アガパンサスとユリのコラぼってきれいですね!
さっすが(^。^)いつもセンスがよくって~素敵です
百合の色がまたいいですね~しべの色ともあってますね~♪
こんな感じを私も目指してみたいな~でも一緒に咲くのって難しいですよね~我が家の百合はみんなまだみたい・・
アボガド探して、植えてみようかな~
Commented by betti61 at 2010-07-12 19:19
★ivoちゃん

私こそivoちゃんのご近所さんになりた〜い!
しょっちゅう入り浸ってお茶ごちそうになってると思うわ私(*≧m≦)ププッ
アガパンサスとアボカド、イメージどおりに咲いてくれて嬉しくなりました♪

ivoちゃんち素敵なユリがいっぱいあるんだね〜!
私も来年はもっとユリを増やしてみたくなりました^^
Commented by betti61 at 2010-07-12 19:26
★kadononekoさん

こんにちは(*^0^*)
アガパンサスもユリもとっても優美で存在感のあるお花ですよね♪
花期を合わせてコラボさせたくてもなかなか上手くいかないこと多いです(^_^;
自分のイメージしたように上手く咲いてくれると「やった!」って、
庭でひとりほくそ笑んでしまいます(笑)
アボカドはほんとうに素敵な色でした。kadononekoさんのセンスと
お庭ならもっと素敵な風景が作れると思いますよ〜(^o^)
<< プチオフ会 6月の庭から >>