人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャックマニー・スーパーバ*マ... アジアンビュティーとニッポンビ... >>

柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪

週末は凄い勢いで枝葉を繁らせているコブシ、モミジ、キングサリ、ロビニアの
剪定をしました。コブシは6月頃には花芽が形成されるらしいのでギリギリセーフ?(^_^;
モミジは出来るだけ裏のお宅に伸びていかないようかなり太い幹もノコギリで挽きました。
ロビニアはこの時期繁り過ぎで重なった葉に陽が当たらず生理現象で黄色くなり落葉するので
透き透きにして枝葉にまんべんなく陽が当たるようにしました。でもまたすぐに繁ってくるでしょう^_^;
これでかなりスッキリ!45リットルのゴミ袋6袋分のゴミが出ました〜!(^o^)
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_2314784.jpg
少し前購入した黄金葉の柏葉アジサイ・リトルハニーです♪ 
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_2311866.jpg
確かに上の方の新葉は黄金葉だけど、下の方は黄金葉というほどではないかも(^_^;
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_2335263.jpg
これは我が家既存の柏葉アジサイ・スノーフレーク↑ どうでしょう葉っぱの色若干違うかな〜^_^;
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_2364750.jpg
キャンディータフト・アップルブロッサム 
このお花欲しくて探していたのですが出会えず、あるときお友達のじーさんにその事を伝えたら、
なんとすぐに種を見つけて取り寄せてくれたんです!言ってみるもんですね〜!(笑)
じーさんほんと感謝です♪種蒔き苦手な私、案の定20粒ぐらい蒔いて発芽したのはたった2本(^_^;
そのうち一本は強風で根元からポッキリ(T_T)ガ~~ン 
というワケで大切な大切な一本です!見て見てこんな可愛いお花なのです〜♪♪♪
じーさん本当にりがとう(^o^) 保険で半分は種残してあるので今年もう一度チャレンジします!
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_239875.jpg
ジギタリス・デュービア
少し前に撮った写真ですが、春先に紫さんが送ってくださった矮性のジギタリス
シルバーリーフにアプリコットピンクのお花が可愛いくてとってもおしゃれ^^
大きくなる普通のジギよりこちらのほうが私好み♪寄せ植えにもピッタリだと思うのです。
柏葉アジサイ・リトルハニーと友花たち♪_f0052869_23105283.jpg
ivoちゃんが送って下さった薔薇が咲きました〜〜♪すっごい美人さんにウットリです(*´艸`)
ところで、ivoちゃん サンレモ・フォーエバーってオレンジ色の薔薇じゃなかったっけ?
こんなふうに咲いたりすることもあるのかしら〜〜^^

追記です!!
ivoちゃんごめんなさ〜〜〜い(>_<)
何を勘違いしてたのかわたくし、勝手にサンレモさんだと早合点して名札を付けて育てておりました(滝汗)
今もしや!?と思ってY!のゲスブさかのぼって見てきたらivoちゃんはちゃんとエンジェルさんの
お名前を書いてくれているではないですか〜(赤面)
私の間違いなのによく調べもぜず↑のようなこと書いてしまって反省です(__;)ごめんねivoちゃんm(__)m

by betti61 | 2010-05-31 23:16 | ◆庭日記
<< ジャックマニー・スーパーバ*マ... アジアンビュティーとニッポンビ... >>